HOME Rio Game BBS 教えてBBS 一言BBS LINK

◆買いそうな予感リストAmazonアソシエイト)◆PS3(20GB)/PS3(60GB)/Wii/DS Lite[過去の予感]◆TECHSIDE  i-モード http://techside.net/i/

特にありません。

WebMoney ぷちカンパ

おもちゃ&ホビー−トップセラー(Amazonアソシエイト)

2012年6月6日(水)本日、完全リニューアルオープンいたしました。今後ともTECHSIDEを宜しくお願いいたします:)
2011年10月9日(日)本日、完全リニューアルオープンいたしました。今後ともTEHCSIDEを宜しくお願いいたします:)
2011年06月28日(火)新世紀テックサイド創刊準備号のお知らせ。このままではいわゆる休刊になると思い、サーバーの解約を行いました。リミットは6/30です。そして先ほど新しいサーバーを契約。超ギリギリのスケジュールで進んでおります。というかさっき日付を見て驚いた次第です!29日の25時頃からDNSの変更を行います。ご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力のほど宜しくお願い致します。最近ですか?森田美位子推しです。ひるおび!のお天気コーナー限定で。それいがいのみいこはてっくさいどではみとめておりませんのでごりかいごきょうりょくのほどよろしくおねがいいたします。
自殺者13年連続で3万人超、6割が無職 政府白書(日経)
福島第1原発4号機内の写真公開。やべえよ…やべえよ…(アルファルファモザイク)
KONAMI、ブースレポート 「Metal Gear Solid」シリーズや復活の「Silent Hill」など話題作が揃う(impress)
ゲイツ氏、禁煙推進で百度と「同盟」(産経)
PS Vita「真・三國無双(仮称)」開発者インタビュー (impress)
史上初のKinect専用RPG「Fable: The Journey」プレビュー 鬼才ピーター・モリニュー氏の新たなチャレンジがスタート!(impress)
2011年05月15日(日)祝!創刊3号(´▽`)早くブログ化して新創刊号を発売したいんですけどね・・まとまった時間を作れなくてダメダメです。といいつつ、太陽光発電用のディープサイクルバッテリーとチャージコントローラを購入しました。もうこれだけで3万円超えてます。あと、ソーラーパネルが50Wで1.5万円ほど。ただ、100Wは欲しいかなとおもってるので、最終的には6万円はかかりそうです。回収はとても無理ですね。バッテリだって5年持てばいいほうだし。ただ、これだけのシステムで電源のないところでも測定器とかウェブカメラとか運用できると思います。
「Eee Slate EP121」はWindows 7タブレットの本命か(ITmdia)
ソフトバンク、緊急地震速報に対応 今後、大半の機種で(asahi.com)
Googleが初の首位に、ブランド力上昇率の第1位はTwitter〜「ブランド・ジャパン2011」BtoC編(日経)
iPad版『Wired』誌、5月号が「フリー」に(WIRED)
震災機に解散、ボランティアになった暴走族(YOL)
iPhone 5 はA5と8MPカメラ搭載で秋以降、iPhone 6 は2012年前半?(engadget)
Dropbox、メニューが日本語化されたクライアントソフトを公開(impress)
「Google日本語入力」開発版がアップデート、文字列の再変換に対応(impress)
SCEJ、PSP「俺の屍を越えてゆけ」 あの、世代交代RPGが遂にPSPで復活!! (impress)
2011年04月14日(木)3月に創刊した月刊TECHSIDEも無事2号を迎えることができました。なんか色々重なりすぎじゃないですかパソコンになりたいとか思いはじめてますが、元気です^^一番の悩みは、SSD 64GB×2でRAID0組もうかどうかってことです。AIの読み込みと書き出し早くなるかなぁ・・。
Operation Tomodachi(flickr)米軍による救出活動の模様が写真で公開されています。
輪番停電リスト 都道府県・市区町村名で検索できます
米各紙、日本人の「がまん」「地震への備え」に注目(asahi.com)
東日本巨大地震の発生を受けて人工衛星GeoEye-1が撮影した最新の被災地の衛星写真を公開(google)
ファイナルファンタジーXI/XIV、節電協力でサーバ停止(ITmedia)一週間
radikoがエリア制限を解除--日本全国どこでもラジオ聴取可能.(CNET)
東京電力、東北電力管轄の地域の方へ 効果的な節電と停電の対処方法をご案内します(Yahoo!)
2011年03月13日(日)東北地方太平洋沖地震により被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。そして様々な情報提供に感謝いたします。さて、何ができるのか?と考えていたのですが、とりあえず!自分のことフルでやっておいて、余裕をつくっておくという方針でいくことにしました。あと、個人とは別にTECHSIDEとして義援金を送りたいと考えています。募金先についててっく板でご意見いただけたらと思います。
日立、世界最大手へのHDD事業売却発表 3500億円で(日経)『日立製作所は7日、パソコンやデジタル家電のデータ記録に使うハードディスク駆動装置(HDD)事業をHDD世界首位の米ウエスタン・デジタル(WD、カリフォルニア州)に売却すると発表した。』HDDは日立派的にはちょっと残念なお知らせ。
2011年03月08日(火)3/1から浜松の町を走っている苺ましまろタクシー、まだ発見できません!浜松信用金庫 蜆塚支張り込みしてれば見れますか?ついでに音楽の街ってことでけいおん!あたりもお願いします。
一生使える金属鉛筆「Beta Pen」 (impress)
これで見納め! 静岡ガンダム、最後の出撃(GIZMODO)
マルウェアが浮き彫りにしたAndroidの脆弱性(WIRED)スマートフォン界のWin98!
・ヘ・テ・ネ、ホメ牢・ッ・・ィゥ`・ソゥ`、ソ、チ、ャミツ・ゥ`・ル・、ヤOチ「」ィネユスU」ゥ
MS。「IE6マ懃、゛、ヌ、ホ・ォ・ヲ・・ネ・タ・ヲ・フリヤO・オ・、・ネ饑ヤO。ォネユアセ、ホ・キ・ァ・「、マク゜ヨケ、゛、(impress)・キ・ァ・「、マネユアセ、ホ10.3」・
・マ・テ・ォゥ`、ホ・オ・、・ネ、ヤL、、ソユ゜ネォT、ホヘャカィヌ驤、ホフ盖、ナミハツ、ャSony、ヒユJ、皃ィC、、ハ殪イ隍ハ」。」ィTechCrunch」ゥ
仮想歌手・初音ミクが全国同時中継ライブ 8千人動員へ(asahi.com)『仮想のアイドル歌手「初音ミク」が9日夜、東京・お台場のライブハウス「ゼップ東京」でコンサートを開く。会場の2500人に加えて、全国15カ所で初めて同時中継上映し、計約8千人を動員する予定だ。』スゴイ行きたかった!たぶん有料生放送見ちゃうんですけど。はやくDVDが発売されますように。[初音ミク ライブパーティー 2011 -39’s LIVE IN TOKYO -]
ドコモの夏モデル20機種、すべてSIMフリーに(asahi.com)『NTTドコモは、他の通信会社で使えないように携帯電話に制限をかける「SIMロック」を解除できる機能を、6月から順次発売する「夏モデル」約20機種すべてに導入する方針を固めた。国内の携帯大手3社でSIMフリー対応の携帯電話を発売するのは初めて。』とのこと。通信方式の違いからauはダメだけど、ソフトバンクのSIMなら、機能的な制限は出てくるものの利用できるハズ。まあ、『SIMフリーの流れをつくり、ソフトバンクモバイルが販売する米アップルの「iPhone」のロック解除を促す狙いもある。』でしょう!
【画像あり】HDDレコーダーのカタログが凄いことになってる(暇人速報)パナソニック「ディーガ」のカタログに載ってる架空のテレビ番組表。▽前略!イ刀娘 ▽小野妹子がこんなに可愛いわけがない! ▽創生のファスナー「閉じろ!チャック!」▽大草原の小さな少女カイジ「#20おじいさん!!勝った!くららが勝った!」▽天界刑事Lシャダー「そんな装備で大丈夫か」ほか。どうせ最後にコラでしたw乙wとか書いてあるんだろうなと思ったら、衝撃のブルーレイディスク/DVDレコーダー総合カタログ 2011/2-3
2011年02月14日(月)社交式複合集積型チヨコレイト乙及び社交式クラスターチヨコレイト乙による複数同時攻撃です!
スタバにもコーヒー豆高騰の影…一部10〜20円値上げ(asahi.com)
「.tel」で、数字だけのドメイン名や2文字のドメイン名を登録可能に(impress)
ビットワレット、Androidスマートフォン向け「Android Edyアプリ」を提供(マイコミ)
Android搭載機はiPhoneとどこが違う?(PCオンライン)
2011年1月のこれだけ読めば分かる Web 制作者向け情報まとめ(ウェブル)
「Android」、世界のスマートフォン出荷台数で第1位に--Canalys調べ.(CNET)
米インテル、Intel 6シリーズチップセットに問題(ITmedia)
GoogleとTwitter、エジプト向けに「ネットなしでツイートできる」サービス(ITmedia)
インテルSandy Bridgeのチップセットに欠陥、出荷停止・リコールへ。修正品の生産開始(engadget)
2011年02月1日(火)Sandy Brid出荷停止かぁorz 今年度というか2月中に2台ほどリプレース予定なんだけど間に合うのか。さて3DS、余裕で予約できてません。もうビックカメラ並ぶと決めてますが。浜松なら徹夜しなくても余裕と思ってますが。あまいですかね。
SCE,PSP2こと「Next Generation Portable」を予告。年内にも発売(4gamer)「5インチ,解像度960×544ドットの有機ELパネルを搭載した次世代ポータブル機は,Wi-Fi&3G対応が大きな特徴。NGP専用カードをメディアとして採用する。」「前面と背面のタッチパネルを搭載。UMDは搭載しないが,NGPに向けてもダウンロード販売が用意されている」「2カメラ、ジャイロ搭載」背面タッチパッドの発想は無かった!発売は2011年末予定。
2011年01月21日(金)LYNX 3D SH-03Cの液晶の件、バッテリーはずしてもっかいつけたら直りました♪と喜んでました。見た感じはプライバシーなベールビューとは思えないアナログな揺らぎ具合だったので、やはり初期不良なにかじゃないかと思ってるのですが、気にしてなかったので見守ることとします。auの「IS03」な人は、18日のケータイアップデートで調子がよくなった気がする!と言っていたので、これも見守ることとします。
コナミ、ハドソンを完全子会社化! (impress)
これが「iPad 2」の(今のところ)全体像!(GIZMODO)
サンコー、iPad用のAV出力/SDスロット/USB対応アダプタ「5 in 1 iPad Connection Kit」(impress)
「3DS」の予約開始 量販店には行列(日刊スポーツ)
ソニー、TwitterやSkypeが使える「ブラビア」新機種、スマホがリモコンに(impress)
NTTドコモの次世代高速通信「Xi」は本当に速いのか? 東京と大阪で試してみた!(日経)
2011年01月20日(木)シャープのスマートフォン「LYNX 3D SH-03C」で、本体を上下に傾けると、画面の輝度が波打つように変化する感じになって目が痛い!って相談を受けたのですが、どういう状態なんですかねぇ。3D機能が働いてるわけでもなさそうだし、プライバシ機能?しかしAndroidってガラケーからの乗換えだとちょっと素人にはオススメできない気がしてしまう。バージョンで差が激しいし。OSの安定性はもちろん、アプリの信頼性も確保しないと後々が大変そうですね。今はVista状態だと思って我慢だ!
10年後のストリートファイター(ニコニコ動画)こんな実写版ストリートファイター知らなかった!3年近く前にアップされたものなので、知ってる人は知ってると思いますが。そして浜松は雪が積もってます。これは朝いそがしくなりそうだ。
グーグルの「H.264」サポート打ち切り--決定の背景と反響(CNET)
ニコニコニュースの記者の方が産経の記者よりはるかに優秀だった件(埼玉こそ最強)
誰でもプロみたいなポートレート写真が撮れるとっておきの撮影方法教えちゃいます!(ライフハッカー)
アマゾン、愛知県常滑市と宮城県岩沼市に物流センターを新設(ITmedia)『2011年中に愛知県常滑市と宮城県岩沼市に新たな物流センター「アマゾン常滑FC(仮)」と「アマゾン岩沼FC(仮)」を開設し、100名を超える人員を採用すると発表した。』とのこと。東海人感涙。
あのPS3「El Shaddai ASCENSION OF THE METARON」予約開始!(Amazon)今でも本当に発売されるんですか?という声を聞くエルシャダイですが、決定したようです。購入しても大丈夫でしょうか?大丈夫でしょう。問題ありません。特製ポストカード(全3種の中から1枚)「ダウンロードパスワード付き」付きで4月28日発売です。
2011年01月15日(土)初めて「戦国IXA」の購入履歴一覧を見てみました。結果、11月11日〜1月12日で1000円×9+3000円×3でした。つまり3ヶ月で18000円です。ゲームソフト月1本ペースです。正直結構驚いたので、今後はお金のかからない内政を目標に、天下を取りたいと思います。
ゲームのじかん 第26回〜鋼​鉄がたりないぜ〜(ニコニコ生放送)今週のゲームのじかんは、Xbox 360版『電脳戦機バーチャロン フォース』、FC『沙羅曼蛇』。そして、1時間34分後から、安定のうぜぇでおなじみの光吉猛修氏が歌います。
若手の登竜門ポストに異例、藤井氏が官房副長官(読売)『菅首相は14日、藤井裕久元財務相を、古川元久官房副長官の後任に充てることを決めた。若手有望議員の登竜門とされる官房副長官ポストをベテランの閣僚経験者が務めるのは異例だ。首相は、電話で藤井氏に副長官就任を要請する際、「(官房長官に就任する)若い枝野氏をサポートしてやってほしい」と告げたという。』藤井さん、お金関連発言は絶対禁止ですからね!
芝浦工業大学の公式ムービーが病気な件について(ニコニコ動画)これは公式ではないと思うのだが、やはり音撮りのクオリティに不満を感じるところだが、いいことだと思います。[芝浦工業大学の公式ムービーが病気な件についてのOP【弾いてみた】]
ゲームのじかん 第25回 〜​史朗さん、宇宙へ。〜(ニコニコ動画)なんだかバイオハザードマニアでおなじみの鈴木史朗アナウンサーがゲストですと!これから見るので面白いかわかりませんが、史朗ファンはタイムシフトで一緒に♪

http://www.iris.dti.ne.jp/~spec/news2/techside_xp.gif (3695 バイト)

mark.gif (951 バイト) since 1999-1 LinkFree!
Webmaster:TECH  spec@iris.dti.ne.jp   MSN:spec24h@hotmail.com

2001 1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
2002 1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
2003 1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月 8月 9月 10月 11月 12月
【PR】加糖味いちじくの加藤農園 浜松うなぎ