HOMERioGameBBS教えてBBS一言BBSLINK

TECHSIDE FF11板

お名前

1回につき全角で500文字まで投稿できます。公式サイト/FF11データランド/ねとげ小屋
礼儀の無い投稿は削除/規制の対象となります。ご利用は計画的に!
[一覧板] [ヒトリ言板] [PS3/PSP板] [Wii/DS板] [XBOX板] [FF11板] [モンハン板]
[てっく板] [テレビ芸能板] [アニメ板] [政治外交板] [運動板] [サッカー板] [にこつべ板(ドコモ用)]
政治や外交のお話は政治外交板に限定しいたしす。ご意見・ご要望はてっく板で!
政治外交以外の話題は特に限定しませんが、ニュースや速報的な話題以外は専用板へ分散する方向で。
あと、他板の話題は持たない、作らない、持ち込まない方向も!&何ヲタであれ煽ってはいけませんっ
また、丁寧な言葉使いを心がけてください。ヒドイ場合は泣きながら削除します。
■ DVD−トップセラー(Amazonアソシエイト) ○映画けいおん!(Blu-ray 初回限定版)Kis-My-Mint Tour at 東京ドーム 2012.4.8(ARASHI LIVE TOUR Beautiful World【5月9日機動戦士ガンダムUC (Mobile Suit Gundam UB'z LIVE-GYM 2011-C'mon-(Blu-ray Disc)リアル・スティール DVD+ブルーレイセット B'z LIVE-GYM 2011-C'mon- [DVD]ARENA TOUR 2011 “REPUBLIC OF 2PM”LIVE TWENITY [DVD]ジャッキー・チェン 〈拳〉シリーズ Box SeAKB48 リクエストアワーセットリストベスト

昔は : レベル50が最高で、これにあわせてゲームバランス組んでますからって言われてましたけどね。75になった時にもw 今は99なんですね…どういう感じなんだろう。遥かなりしヴァナディール。 (04/27 00:56) [小泉北斗]
でも、 : Lv99まで解放されちゃったし、高Lv向けコンテンツ以外にどんなのが出てくるのかなぁ…。この先のロードマップどんな感じだろ。 (04/24 00:56) [國府田一馬]
ff11 : ミッションもクエも一気にやらない(やれない)からぶつ切りになるけど、ストーリーは面白いよね。いつかオフでリメイクして欲しい (04/23 03:34) [加藤新之助]
最近 : どんな感じですか? (04/22 00:54) [風の谷の豚平]
もうちょっとで : 1ヶ月だったのに・・・ (03/30 19:05) [相原豚平]
たまにいるよな : 無意味に噛みついてるやつ (03/30 13:15) [吉沢涼子]
一体 : どのあたりが犯罪なんだ? (03/07 22:03) [松野明日香]
たまにいるよな : こういう自慢にもならない愚かなことを喧伝するやつ。テレビで犯罪自慢したあびる優みたいだ (03/07 13:31) [佐藤ジェニファー]
初日ユーザで : 闇王すらクリアしてないけど、まだ課金してるw (03/06 01:47) [村井カン太]
ふぅ : 途中で挫折して数年。半日かかってネタバレWiki [URL] で最後までの話の流れがわかって気持ちがスッキリ。やっぱ11は世界観がいいなぁ。新生14に期待。時間ないからプレイできないけどw (03/04 21:31) [広末典子]
PCなら : 裏技的にファイルをいくつかリネーム掛けてPOLログイン時に出来るファイルチェックを掛ければアップデート出来たような、バージョンアップ時はそれで一般解放前に仕掛けて解析してる人がいるし未課金でも出来るんじゃないかな、と予想、出来なかったら&PSorXboxからならゴメンナサイ。 (02/19 02:44) [原田ピ−コ]
解約の : 手続きはしていないぜ!。しかし何度か再開しようかと思ったがクライアントのアップデートが支払い手続き後じゃないとできないので、支払い決定する前に待つのが面倒臭いなと思って再開しなかったな。アップデートはいつでもできたのなら、やる気が軽く出た時に勢いで課金してプレイしてたかもしれん。定期的にアップデートだけしといて、気が向いたときに特にプレイもしないのにログインだけしてみる無料MMOとか何気にいくつかあるし思い立った時にプレイできるかどうかは重要だ。今は先にダウンロードできるのかどうかは知らんが。 (02/18 10:50) [柿木クリステル]
10年ですか… : 解約してから何年だろう…スタート組だったんですけど、今でもたまにヴァナに行きたくなります。 (02/17 15:43) [小泉北斗]
今年で : 開始10年。廃人達の人生の軌跡を見てみたい。 (02/15 13:02) [井上姉妹]
なんか : バージョンアップだというので久々にインしてみたらLS割れてたワロス。さすがにもう潮時か (02/14 21:53) [一色等]
むぅ : ようやくIMEの日本語入力が改善される見込みなのか…、相当根が深い問題だったのかも知れないけど、長かったなぁ。 (01/14 09:55) [引田ピ−コ]
初号機お披露目式 : 曲がサンドっぽい[URL]少しだけ、泣きそうになる・・・ (01/11 00:39) [伊集院ジェニファー]
ウィン優遇されすぎ : サンドリアにも夢をくれw (12/25 03:50) [柿木光]
↓ : あまり売れなかったみたいだけどこういうの出てるよ。 [URL] (12/24 20:05) [細野桜]
FF11の : フィギュアって無いっすね。盛り上がってる頃に各AF装備着たエルヴァーンとかリボルテック辺りで出てくれたら良かったんだが。 (12/24 18:23) [柿木クリステル]
うっ : 僕の股間も弱体化しそうです (12/22 17:47) [藤井元親]
つまり : 今度は課金で俺たちの財布も弱体化させるのですね! (12/18 18:55) [田中新之助]
課金前に : よくこんな弱体するなってほど糞パッチだった気がする。爽快感が超ダウン。調整でどうにかなるのかな… 新ジョブになるまでこのままだったら1.21を待たず閑古鳥… いや、今もか。期待してただけに残念。 (12/18 16:13) [小林一郎]
a : これ課金前の大型パッチが当たった当日だぜ (12/18 11:12) [吉沢将]
14か : 11が今こんなもんで減ったなぁと思った。14なら想像以上に居るな。 (12/17 16:46) [柿木クリステル]
14 : のサーチ復活したが過疎っかそでやべぇwww[URL] (12/17 02:04) [伊集院(妹)]
13-2 : 最初からこの出来だったら神扱いされただろうに・・・ (12/17 00:54) [柿木光]
ぷっ : 被害者がいないのにほとんどとかw (12/16 03:14) [石怎s−コ]
そんなの : ソニーの流出ですでにもれとるわ!って人がほとんどでは (12/15 21:01) [小林兄弟]
流出 : DQ10beta応募した人はご愁傷様。ベータキット送られてくるから本住所登録してるだろうしw (12/15 15:37) [吉沢将]
ちょっとー : なんかスクエニで180万人の個人情報流出とかNHKでやってるんですけどーwwwww (12/15 12:03) [藤井元親]
動画は : 完全にスベってるよね・・・ (11/18 13:04) [細川花子]
うーん : こういうとこに金を使うよりも、もっとこう… (11/17 12:20) [松野桜]
↓を見て : 正直なとこ、うへえ、って思った (11/10 21:49) [石崎委員長]
show-a : なんだよこれwwなんだよこれwww [URL] (11/10 13:25) [高杉明日香]
ヴァナコン♪ : ニコ生で生中継[URL] (10/26 20:41) [左花子]
(;´Д`)イェ〜エェエェェ : 視聴したら入ってるっぽいですね。昔のPOLの起動音は8周年記念アルバムにも入っていたので確かiTunesでバラでも買えた気がしますよ。ああ、あのAAのFlash動画が目に浮かぶ… (10/26 13:10) [萬屋悟空]
a : 昔のPOLの起動音入ってるんだろうか (10/26 12:48) [井上晶]
今度でる : サウンドトラック予約したぜ。POLの曲が欲しいだけなんだけどw [URL] (10/26 10:57) [引田舞衣]
朝の : カラスはすごいな。ヒッチコックの映画並にそこらじゅうのゴミ捨て場に群がってる。 (10/19 04:48) [山中彦一]
ちょっと : 鉱山掘ってくる。裸でね。 (10/18 23:46) [東彦一]
むしろ : 川でフナ釣って売れ。 (10/18 22:22) [石崎委員長]
よし : ならばリアル金策だ。早朝のゴミ捨て場にポップするカラスを倒し、鳥の羽をゲットして売るんだ。 (10/18 12:25) [藤井元親]
14ちゃんが : 改善するまで待ってたら、夜遊びスキルを覚えてしまった。リアルギルが足りない。 (10/18 10:41) [引田舞衣]
うーむ : 運がよければ新しいゲームの形になるやもしれんな (10/17 23:53) [石怎}リオ]
お金 : 払わせてテストに参加させるとか、そんな滅茶苦茶な企業だったっけ?役員の半分以上が中華になってるとか? (10/17 22:59) [東彦一]
>お金かかってる : だから今の50%状態から課金するんだろ。バグ出しに、バランス調整に、金銭面でのバックアップまでして、今FF14やってる連中は、スタッフロールに載せてもいいレベルw (10/17 21:19) [井上晶]
FF14 : どうみてもコンコルド効果(コンコルド錯誤)を地で行ってるよね、最終的にFF映画の損失とどっちが大きくなるのやら (10/17 21:14) [岩口先生]
ほんとに : 新規にプロジェクト立ち上げるぐらいお金かかってるよね、この改修。今のスクエニでよく企画通ったなぁと。 (10/17 17:50) [秋葉兄弟]
うーむ : 結構頑張ってるけど、もうやる気にはならんなあ[URL] (10/17 14:29) [石怎}リオ]
もしくは : とどめを刺す気かもしれん。 (10/15 20:25) [山中彦一]
ほほー : ようやく目処が立ったのか。っていうか、こないだのLiveでまだ50%とか言ってなかったっけw (10/14 20:26) [石崎委員長]
無料だしな : と思ったら、年末からPC版課金開始だとw (10/14 17:09) [細野ちよ]
>いや : テストサーバーはあるよ。君もプレイしているじゃないか。 (10/14 10:56) [吉田萌]
いや : 単に高ランクと低ランクが組んだときの経験値減衰がまともに動いてなかっただけだと。今日のパッチで直ったよ。つーか、テストサーバーないのかよ。 (10/14 10:53) [細野ちよ]
WoWかEQだっけ? : レベル差(初心者)対策でパワーレベリング推奨の仕様にしたのは。ある意味そういう方向性なのでは? (10/14 03:43) [山中典子]
そうなるから : レベル差がひどいとダメなんだよ。 (10/12 22:35) [山中彦一]
そろそろ : 働け (10/12 20:49) [雪城委員長]
1.19の仕様変更で : 今PLでソロの十倍の効率で稼げるようになってるよwレベルカンストとPT組んだら、あとはカンストキャラが乱獲、低レベルは棒立ちだけでモリモリレベルが上がってく。他のネトゲなら速攻で緊急メンテが入るレベルだが (10/12 11:46) [吉田ゴッゴル]
>ここで : ついに伝説のレーシングポエムゲームがMMORPG化するわけですね。先見の明ありすぎだな。 (10/12 00:19) [吉沢涼子]
ここで : RPGはやめて世界を好き勝手ウロウロするチャットソフトにしよう。ただ車から飛行機まで乗り物を増やして、MMOドライブゲー的な遊び方ができるように変更しよう。 (10/12 00:13) [山中彦一]
もぅ : 始まる前に終わってヨシ (10/11 23:12) [雪城委員長]
14って : もう課金してるの? (10/11 10:05) [手塚健]
14も : ジョブシステム実装するみたいだけどね。フィジカルレベル取っ払っちゃったとか…。もう完全に最初のゲームデザイン粉砕するつもりだねw (10/10 20:40) [手塚光]
11は : ジョブシステムで既存プレイヤーもレベル1から繰り返す仕組みがあったしな。これ当時は海外でも画期的と評価されたんだぜ。 (10/10 20:24) [山中典子]
あー : つまり現状のFF14って、レベル75〜95しかいない現状のFF11に新規が入ってきても…ってのと同じ状況になっちゃってるわけか。それ、未来なくね…? (10/10 12:58) [石崎委員長]
いや : 常時増えてバランスよく分散してるならいいんだが、みんなやろうかって頃には、すでにやってる人はほぼ廃人みたいな状態なんじゃないかと。 (10/10 06:51) [山中彦一]
えーと : FF14を仕切りなおすには同意だけど、「いつかプレイする人が増え出した頃にはそこに大きく差もできる訳で」ってのはゲーム(含ネトゲ)で当たり前の話では?世代管理やレベル/スキル差を意識した構造を作れば良いだけだし、FF14だけで騒ぐ問題でもないような。 (10/09 14:24) [山中典子]
ん〜 : プレイヤーも今後は増えるよりは徐々にやめて減る一方だろうし、引き続きプレイしてる人はそれなりに進行もするので、いつかプレイする人が増え出した頃にはそこに大きく差もできる訳で、こんな事をダラダラやってるだけで無駄にバランスが厳しくなるという余計な問題も増えるな。 (10/09 09:26) [山中彦一]
まあ : PS3版はPCから隔離した別ワールドで全員1からスタートってのが順当だろうけど、新鯖でスタートダッシュしようと、PCで勝手を知り尽くした廃人が大挙してやってくるのは変わらんだろうなあ (10/08 19:05) [吉田ゴッゴル]
課金停止にしたときに : ワイプの可能性を少しでも臭わせておけばまだ許されただろうけど、PS3の為にいまからそれを行うと発表するのは自殺行為だと思われ (10/08 01:22) [小林章]
やはり : タイトルの名前変えて、データワイプして、1からのスタートしかないような…。課金してないし、ユーザーも納得してもらって、PS3版発売時が最後のチャンスかなぁ (10/07 18:18) [加藤章]
14 : 既存プレーヤーには概ね好評のようだが、新規に恩恵がありそうな追加は特にないな。最低でもマップ全面改修とパーティの組みにくさをなんとかしないと。プレーヤーのレベル帯が上位に偏り過ぎてて、新規が入っても誰も組む相手がいない (10/07 15:38) [吉田ゴッゴル]
で : 面白くなったの? (10/06 20:58) [吉田柔]
14 : 1.19で大量のアップデートで神パッチかと思いきや、PC弱体化の締め付けパッチでワロタ (10/06 12:27) [吉田ゴッゴル]
>>もう : 今の話なら、11はもうダメだよ。昔は良かったけど。今はIXAの足下にも及ばない。 (10/05 09:39) [細川元親]
>もう : 11の売上知ってそれが言えたらたいしたもんだ (10/04 21:21) [吉沢涼子]
もう : 実際11も巻き添え食らって衰退しきってるようなw (10/04 20:57) [加藤章]
11と : 絡めると。11もまきぞいを喰らって11が終るな。 (10/04 08:56) [山中彦一]
同一設定のNPC : は、知らないけど、アトルガンの五蛇将「ミリ・アリアポー」に良く似た名前の「ジリ・アリアポー」は14のイベントに出てきました。設定による関連性と言うより、ただ名前だけ似せた薄っぺらい感じで残念だったのを覚えています。仮にやるなら、しっかりやって欲しいところですけど。 (10/04 03:37) [須藤先生]
>自分は : いまのところ妄想レベルを含めて、関連を匂わす設定は全く見つかってない。ただし種族とか、テンプレとしてFF11や他のFFから借用した設定がほとんどだけど・・・ (10/03 21:31) [山中典子]
自分は : 14やってないから詳細知らないけど、11で出てたとあるNPCが全くの同一設定で14にも出ているとか、どのような台詞が用意されてるのか判らないけど、語られてる内容ではゲームの世界的に11=14の布石が敷かれているのかもね (10/03 13:58) [岩口先生]
>別に名前は : 画質が向上したパクリのレベルにまで到達しているなら、もう少し売れるよ。 (10/03 12:32) [川上駿]
別に名前は : FF14でも良いけど、続編にすべきだった。今の14は画質が向上したパクリでしかない。 (10/02 13:45) [山中典子]
続編流行ってるし : FF11-2で良いよね。隣の大陸ってことにして、行き来もできれば売れそう (10/02 03:31) [小林兄弟]
11と : 統合すれば? (10/01 22:16) [山中典子]
14は : ソフトタイトル変えるぐらいしないと二度とやる気にならない (10/01 16:10) [明石家晶]
んんっ : 買った人だが、再インストするの面倒なので放置プレイ。 (10/01 11:11) [吉田柔]
んん : ソフト買っちゃった人は試してくれるかも知れないが、買ってまで試す気にはならんな。 (10/01 00:30) [山中彦一]
14 : のアップデートの怒濤の項目がすごいぞ。誰もやってないのか?俺もやってないけどw [URL] (10/01 00:08) [加藤章]
うー : MMOって今のユーザはストーリー求めてないかもね (09/30 03:55) [石怎}リオ]
なんか : FF14ちゃんで馬鳥を命名したプランナーがスクエニを辞めたとかニュースになってるね。さすがに中国だなんだって批判が堪えたか。 (09/29 18:10) [藤井元親]
心配するのは : ユーザーじゃなくて開発者だろw (09/22 15:33) [伊集院元親]
まあ : ここの人はDQ Xを心配するよりも、FF11/14を心配したほうがいいと思うぞw (09/22 09:45) [萬屋晶]
ゲームとして : どうかじゃなくて、単にドラクエのグラが手抜きだ貧相だなって思うってだけの話。誰もグラの良さがゲームの良さとイコールだなんて思って無いだろ。 (09/21 12:10) [小泉紀子]
それなりどころか : FF特需凄かったぞw (09/20 23:15) [小畑大夢]
たしか : FF11のときはMillennnium G400からGeForce4 Ti4200(うろおぼえ)あたりに買い換えた覚えがあるなあ。今ならメーカー製PCでもぐりぐり動くFF11だけど、当時はそれなりにスペックは必要だったような記憶がある。 (09/20 20:22) [石崎委員長]
>海外も : 当時としてはそれ相応の要求スペックでしたよ。少なくともFF11よりは高いしだから今も続いてると言える。しかしその8年前レベルのグラで来年ゼロからスタートと言うのはちょっとねw (09/20 20:15) [村井はるこ]
まぁ : 見た目だけが重視されるなら、Sonyが2兆円の借金で外資に売られることもなかったよ。 (09/20 14:32) [小林はるこ]
海外も : 8年前のゲームクオリティなWoWが大人気だしw あれも画面見るだけじゃ何がすごいのかサッパリわからんのだが (09/19 14:36) [吉田ゴッゴル]
ま : 詳細も不明だし実際のゲーム内容がどうなるとしても、あれを見たら画面が手抜きだ貧相だと言われても仕方は無い。 (09/17 23:50) [惣流欽也]
そう言えば : ブルドラが神ゲー扱いされてたなw (09/17 21:21) [井上孝志]
>>DQXオンライン : 海外にも鳥山絵を絶対視して崇拝するドラクエファンは結構いるし、やつらは実際にナインを日本のファンより発売前から高く評価してたんだぜ。そういう7,8,9を絶賛している海外の連中が10を微妙と言ってる。 (09/17 19:29) [小畑大夢]
>DQXオンライン : DQの世界がどういうものか理解せずに、見たまんまで評価したらそうなるだろうな。日本人的にはこれでいいと思うけど。 (09/17 18:57) [鮎川萌]
レベル5の : TFLOですな  [URL]  [URL] (09/17 18:49) [綾小路光]
あれみたい : XBOXで開発中止になったMMOのやつ。なんだっけ (09/17 17:36) [須藤隆史]
これじゃあ : FF11βの方が上だったんじゃないか? (09/17 14:34) [井上孝志]
DQXオンライン : まるで10年前のゲームクオリティと海外で嘲笑される[URL] (09/17 14:27) [小畑大夢]
ソフマップで : 発売1年経ったのに、CE版が1480円で山積みされてるって話 (09/16 18:53) [曙ジェニファー]
無料MMO : ある意味いまのFF14も基本無料だよな (09/16 09:25) [岩口先生]
SNSや無料MMOが : 凄く流行っているのだから、FF14が人気ないのは固有の事情です。 (09/15 22:04) [石恊^也]
>>うーん : 現状の話でしょ?過去ではなく (09/15 15:41) [鮎川明日香]
>うーん : FF14も"普通の"できであれば、成功していたよ。想像を絶するくらいの酷さだったから、ここまで墜ちたけど。 (09/15 13:50) [高杉駿]
>>うーん : そりゃあの頃は、今になってDQ10ヨイショする某社長も懐疑的だった程国内にライバル少なかったからね。 (09/15 12:13) [松尾晶]
その結果 : こいつら相手ならまだまだ搾取できると勘違いした結果がFF14ちゃんだとすると、実に感慨深いな (09/15 11:51) [吉沢新之助]
>うーん : 大成功も無くって、少なくともFF11は大成功したソフトだよ?会社の大きな利益になった。 (09/15 09:44) [高杉駿]
だから : 既存のスキーマが破綻してると言っているのでは? (09/15 01:12) [石恊^也]
うーん : 前途洋々とも思えないなあ。細分化されてて、どれも似たような評価。これっていう決め手に欠け、大成功もなく細々と続ける、若しくはたいして中身の変わらない新しいサービスに移行するだけっていう… (09/14 19:32) [小泉北斗]
MMO : 特にアレコレやってもいないけど、どうせお使いクエストを延々繰り返すだけでしょって感じがしてやる気しない。 (09/14 00:52) [惣流欽也]
それはない : MMOもSNSも前途洋洋ではある、既存のスキームが破綻しつつあるだけで。 (09/13 23:51) [ウルトラマン悟空]
いやいや : もうMMOって魅力無いよねって話だよ・・・? (09/13 23:41) [星涼子]
MMOとしての : 魅力がないからなw (09/13 23:02) [ウルトラマン悟空]
うむ : 散々FF11遊んでたのに、DQ10発表されたとき、今更MMOって…と思ってしまった。 (09/13 17:23) [曙ジェニファー]
もはや : ネトゲってだけでオワコンと言われる昨今 (09/13 16:58) [藤井元親]
むしろ : 14から解放してやれよw (09/10 03:27) [滝川健]
全然遊んでないけど : フォーラムチラチラ見てると吉田P氏は熱い人で好感持てるわぁ。14終わったとしても、彼のプロデュースした作品が今後日の目を見れるといいな。 (09/10 02:19) [萬屋真也]
ニートが : 必死に盛り上げようとしているが瀕死。 (09/08 23:30) [明石家晶]
>FF14 : その終了のソースを、、、なくてもいいかw FF14初期であまりの糞っぷりに速攻辞めたけど、運営変わってからまた再開した人っているんかねぇ。 (09/08 20:25) [ウルトラマン委員長]
FF14 : 近いうちにサービス終了だよ。もう復活の目も無い。 (09/08 07:51) [加藤美代]
DQ10が : WiiUとPS3のマルチってリーク情報があったけど、FF14が出るまでは無理だろ、色々と・・・ (09/07 21:41) [滝川健]
んん : 結局やらなかったけど、やる気はあったのでそのままにしておいたのであります。 (09/04 21:47) [惣流欽也]
>自分は : そんな事を自己紹介されても・・・ (09/04 16:58) [小林欽也]
自分は : とてつもない馬鹿です。と公言するの恥ずかしくないんかな (09/04 14:09) [風の谷の悟空]
2、POL退会手続き : 「サービス&サポート」→「ご案内」→「退会とコンテンツIDの解約について」→「退会手続き」 (09/04 12:07) [石崎委員長]
1、FF11解約方法 : 「FF11」立ち上げ→「コンテンツID」を選択→次の画面に移り、「解約」を選択→「POLのID」と「POLパスワード」記入画面になるので記入→「現在利用分コンテンツID表示」→解約したいものを選択し「解約する」ボタンを押す (09/04 12:07) [石崎委員長]
オレも : 5年ぐらいプレイしないで払うだけだったな。 (09/04 00:23) [惣流欽也]
課金って : どうやって止めるの? (09/03 16:51) [小林一生]
もう : 全然プレイせず課金だけ続けてた所にこの課金変更が来てCRYSTAに変えた。今後チャージし忘れたらそのまま引退するかな・・・ (09/02 21:02) [湯川新之助]
そういえば : 総入れ歯だった (09/02 06:07) [吉沢涼子]
実用日本語表現辞典 : 【そういえば】話を切り替える時などに使われる言い回し。さて、ところで。 (09/01 21:42) [淀川柔]
>そーいえば : なにが「そーいえば」なんだw (09/01 21:36) [小林一生]
>そーいえば : 開発費用がペイできるだけの新規需要なんて生まれんだろ。その上、MMOなんだから、継続的にメンテナンス費用もかかる。趣味ならともかく、商売としてはまったく美味しくない。 (09/01 16:16) [井上涼子]
360版も : あることだから作れることは作れるんだろう。ただ現状新規プレイヤーが増える状況でもないし、PS2でやってた人はPCで続けてるかとうにやめたかだろうから、PS3版を作る意味が見いだせないんじゃないかな (09/01 14:03) [萬屋桜]
そーいえば : PS3のハード発売時に良く言われてたPS3クオリティ云々はPSPリマスターをSCE自ら打ち出したことで反故にされてるのだろうから、GoWやICOワンダみたいにグラ刷新せずともPC用テクスチャ転用でベタ移植してPS3に移植すれば良いだろうになんで手を付けないのかね、オリジナルスタッフが抜けてそこまでPS2のプログラムはオーパーツ化してるんだろうか・・・。 (09/01 13:49) [岩口先生]
おお : POLのDolphin「だけ」聴きたいw 「PlayOnline」の楽曲も収録した2枚組! [URL] (08/31 13:56) [滝川和夫]
CRYSTA : ↓ありがとう。いちいちチャージしたりするのがめんどう&忘れそうなのでそのままにします。必要になったときに移行しようと思います。 (08/27 21:12) [石崎太郎]
■e垢課金 : 現在、特に3Dセキュア未対応のカードで課金されてる方は無理に移行する必要ないですが、今後何らかの課金(ディスク販売含む)コンテンツが提供される事になったら、そのレジストを■e垢上からのみ提供となるのが容易に想像出来るので、やむを得ない事情がない限りは課金移行しておいた方が良いかもしれません。  もっとも、現状のFF11にまだそこまで発展される余地が残されているのかという話でもありますが・・・。 (08/27 18:24) [風の谷のちよ]
CRYSTA : 現在クレジットカードを使っている場合は移行しなくてもいいのかな? (08/27 13:36) [石崎太郎]
11は : 14が出た去年の9月ころからインしなくなったので、もう1年近くか… 一時期は黒帯や薄金欲しくてがんばったりと、結構はまっていたんだけど間が開いたら気力が… いつか復帰してアルタナMの最後まで見たいと思ってたけど、そうなんだ… ついていけないかも… 14はほそぼそやっています、無料だしw (08/26 15:41) [マック晶]
お盆に : 久々にインしたらさっぱり会話についていけなかった、間が開くときついな (08/24 11:55) [石崎カン太]
とりあえず : Vitaに対応すれば、あと3年はプレイする。 (08/24 01:36) [佐藤孝志]
んん : アクションRPGのMMOで、クエスト時にはその変の人たち捕まえてモンハン状態になればよろし。クエ時もMOにならずちゃんと無関係な人もまわりに居るような感じで。 (08/23 00:13) [浅見欽也]
11を : 5年ほど夢中でやってた身としては、なんとか14も持ち直してまた夢のような現実逃避の時間を味合わせてもらいたいなと思う。。吉Pがんばれ。//携帯ハードでソロプレイは誰にも干渉されない魅力はあるけど、結局ネットの向こう側の人間とくらだないチャットが出来るのが必要だと思う。今、(政治をはじめとして)めちゃくちゃな現実に反して建前抜きで遊べるいい環境だったなー。(遠い目 (08/19 04:11) [両津茂]
モンハン層が : メーカーとしては喉から手が出る程欲しいだろうけど、素直に零式とかに任せた方がいいかもね。 (08/19 03:31) [綾波孝志]
つうか : 田中だか誰だかが、「新ハードの情報を得た際に常に検討はするけど、実際に制作するかどうかは携帯機の場合は他プレイヤーとのコミュニケーション手段の問題もあるし、別問題」的な事をいってたろ。 (08/19 03:11) [鈴木典子]
がせ : じゃなくてただのファミ通のインタビュー記事でしょ (08/18 09:32) [吉沢涼子]
まだだ : まだ分からんよ!(願望 (08/18 00:30) [浅見先生]
gamescon : でVITA版FF11が!なんて話がちょっと出たがガセだったしな (08/17 20:33) [原田不二子]
FF14は : せめてブヒれるようになってるのかな、くらいしか話題ないしなあ。 (08/17 16:45) [吉沢裕次]
おいおい : 一週間コメント無しかよw最近1ヶ月のコメントが1画面内で収まってるし。過疎りすぎ。 (08/17 08:28) [石崎姉妹]
NTGでわかる : 日本人の民度[URL]あるあるwww (08/10 01:31) [浅見先生]
ひさしぶりに : 公式みたらスクエニアカウントに移行とか支払いのやりかたとかもうわけわからん。気軽に復帰できそうもないので二度とプレイしなそうだ・・・ (08/04 03:23) [岩口柔]
>スクエニショップ : 海外の話だよ (08/03 22:05) [柿木柔]
スクエニショップの : 個人情報漏洩ってその後の禊は済んだっけ?利用しようかと思うんだけど思案中故詳細を知っている方ヨロ。 (08/02 00:19) [遠坂元親]
14 : すばらしいじゃん[URL] (08/01 18:29) [広末光]
水着がエロい : とかチョンゲみたいな話題の持ち上げ方に移行した (07/27 12:59) [広末健]
で : FF14の現況ってどんな感じ?まだ人居るの? (07/27 08:23) [淀川マリオ]
久しぶりに見に行ったが : 和田もツイッター止まってるな。やっと危機感を身に感じてくれたのか? (07/26 23:52) [萬屋柔]
ウカかわいいよウカ : 歌なんかで笑顔を守れるわけないじゃない!![URL] (07/26 23:29) [浅見先生]
14は : PS3版を出す出さない以前の問題だから... (07/26 00:05) [東彦一]
さすがに : それをSCEのせいにするのは無理があるだろ…■eが早急にPS3版を出していれば良かっただけだし。 (07/25 22:46) [浅見先生]
そーいえば : PS3がPS2互換を捨てなければ今頃多くPS2組が普通にPS3へ移行していたんだろうなあ、ある意味14への下地も整えられていただろうにもったいない話だ。 (07/25 20:51) [岩口先生]
ファミ通たなP : インタビュー完全版[URL] (07/25 19:17) [広末健]
それは : 普通に動くとは言わない気がする。 (07/24 21:12) [浅見欽也]
WILLCOM D4 : で動かしていた人がいるので競売チェックであるとか倉庫管理であるとか、快適さを求めなければ普通に動くかとは (07/23 15:40) [高杉涼子]
>F-07Cで : エクスペリエンスインデックス1.1じゃFF11どころか普通のソフトでも苦しいんじゃなかろうか (07/23 14:21) [吉沢涼子]
F-07Cで : FF11はできるのかなぁ。 (07/23 13:34) [小田孝志]
出張で : ノートももう殆どゲームの為だからねwVITAでその必要もなくなるけど。 (07/22 20:26) [石恟_]
出張用 : 2004年モデルのノートでも普通に動く。上位機種を買わないと動かないと思っているなら最上位機種をポチるんだ。で、同僚に「オマエ仕事しないのにスペック高すぎw」と (07/21 20:38) [東彦一]
>出張用なら : 出張用だけど、FF11も出来る仕様か、そうでない仕様なら値段も変わるんじゃない?だから見極めたいとか。 (07/21 17:34) [小泉北斗]
出張用なら : 待たずに買ってもいいと思う。 (07/18 03:09) [浅見欽也]
>PSV版FF11 : 出張用にノートPC買い換えようと思ったがもう少し待ってみるか (07/17 16:47) [小田舞衣]
いらんなあ : FF11オフラインなら欲しいけど (07/17 05:55) [村井隆史]
そうか? : むしろユビキタスにいつでもどこでもプレイ出来るモバイル環境とMMOの相性は最高だが、スペックや環境が追いつかない。。。ってのがUOやRO、EQ以来の流れだろ>でもMMOと携帯ってコンセプト的に合わないとおもうんだけどな。 (07/16 22:13) [浅見先生]
>ハードウェアの : 適してないからだろ (07/16 22:05) [吉沢涼子]
ハードウェアの : 寿命を考慮しての上位機種移植なら現時点から考えればWii Uがいちばん適していると思うんだけど、何故か任天堂ハードにはその手の声が聞こえてこない不思議 (07/16 16:40) [秋葉ゴッゴル]
検討してる : ってだけで作り始めてすらいないみたいだけどwでもMMOと携帯ってコンセプト的に合わないとおもうんだけどな。素直にPS3版出したほうがいいのに。 (07/16 11:55) [石恬z一]
 PSV版FF11 : 公式で発言来たなw (07/16 08:01) [浅見先生]
>>まぁ : そういえばそんな仕様だったねぇ、懐かしい。御三家とか思い出した。 (07/16 01:00) [雪城彦一]
>まぁ : キーを放したのが検出できないマシンでゲームなど作れないのだよ (07/15 18:01) [吉沢涼子]
それより : PSV版FF11作ろうよ。onlineの方ね。 (07/15 17:35) [須藤舞衣]
そういえば : レムナントは…w (07/15 15:36) [湯川隆史]
まぁ : スクウェア時代から、必ず出すと言い続けていたのに結局出さなかったソフトがいくつもある。古くはPCゲー時代のBlastty FM-7版とか。 (07/15 12:01) [萬屋不二雄]
>どんなコストを : また株主が怒るぞw (07/15 11:32) [遠坂悟空]
>ほんとかねぇ : そりゃあプロデューサーは出すと言うだろう。会社として不要だと判断されれば、プロデューサーに命令するか、プロデューサーを変えるだけ。 (07/15 07:08) [松野委員長]
Vitaならまだしも : すでに誰も興味ないだろw>PS3版 (07/14 21:32) [浅見先生]
ほんとかねぇ : FF14のプロデューサー「PS3版はどんなコストをかけても出す」と語る [URL] (07/14 20:56) [淀川駿]
Webマネーで : クリスタ買うと二重に端数でて損する仕組みなのかな… (07/14 07:17) [吉沢豚平]
たとえば : どういう意味で?<けんか (07/13 20:45) [両津典子]
>んー : スイカとか電子マネー全般に喧嘩うってんの? (07/13 20:29) [吉沢涼子]
[過去の発言へ]
powerd by ChaBo.