HOME
Rio
Game
BBS
教えてBBS
一言BBS
LINK
TECHSIDE アニメ板。
お名前
全角300文字も書けるので連続で書き込むときは「//」とかで区切って1発言にまとめるキャンペーン実施中
礼儀の無い投稿は削除/規制の対象となります。ご利用は計画的に!
[
一覧板
] [
ヒトリ言板
] [
PS3/PSP板
] [
Wii/DS板
] [
XBOX板
] [
FF11板
] [
モンハン板
]
[
てっく板
] [
テレビ芸能板
] [
アニメ板
] [
政治外交板
] [
運動板
] [
サッカー板
] [
にこつべ板(ドコモ用)
]
政治や外交のお話は
政治外交板
に限定しいたしす。ご意見・ご要望は
てっく板
で!
政治外交以外の話題は特に限定しませんが、ニュースや速報的な話題以外は専用板へ分散する方向で。
あと、他板の話題は持たない、作らない、持ち込まない方向も!&何ヲタであれ煽ってはいけませんっ
また、丁寧な言葉使いを心がけてください。ヒドイ場合は泣きながら削除します。
■ おもちゃ&ホビー−トップセラー(Amazonアソシエイト) ○
カード型太陽日食メガネ (5枚セット)
○
日食グラス 2個セット【日食観測メガネ 太
○
カード型太陽日食メガネ (10枚セット)
○
地学・天文 太陽グラス
○
仮面ライダーフォーゼ アストロスイッチ
○
太陽日食メガネ 2枚セット
○
太陽グラス
○
キッズラジコン あかいせんすいかん
○
日食グラス 4個セット【日食観測メガネ 太
○
スマイルプリキュア! カラフル変身! スマ
<アニメ映画>
よく知らない作品けど、「有害図書」と言われた漫画が映画化するらしい。絶対にアニメ化できないマンガNo.1にして有害図書!それをあえてアニメ化した映画『アシュラ』は9月29日公開!
[URL]
公式
[URL]
[05/17 00:37]
<ローソンは>
良く行くけどアニソンが店内で流れていたり、アニメのキャンペーンを良くしたりと変な方向に力を入れているのが気になる
[05/17 00:27]
<夏色じゃ>
遠く及ばないな。色々。
[05/17 00:21]
<ローソン>
「けいおん!」の後は「夏色キセキ」のキャンペーンをやるみたいですね。夏色キセキ オリジナルクリアファイルプレゼント
[URL]
// 化&偽物語はポイントを集めて抽選でプレゼントが貰えるだけですね。この手のキャンペーンは当たったためしがないや。
[05/16 23:38]
<コレクターに>
「使う」と言う選択肢はないだろう。
[05/16 19:37]
<ってか>
クリアファイルって貰ってもアニメ柄だと人前で使えなくね?部屋にでも飾るのか?
[05/16 18:58]
<>けいおんのクリアファイル>
今回のは背景も凝ってて、その古い方より出来がいい感じがするんだよね。ていうか、こっちの第三弾のほうもいいな。安いし。
[URL]
けいおん-×ローソンフェア-第3弾-クリアファイル-全6種セット/dp/B006LSCV8O/
[05/16 14:44]
<そんなの>
誰も買わんだろ。今日はじめてたらみかなんかのグラス付きゼリーを見た。今頃でてもなぁ、応募のレシート集めなんかする気ないし。
[05/16 14:09]
<けいおんのクリアファイル>
何故かアマゾンが転売屋に場所を提供しているんだけど。
[URL]
これは古いのだけど高いね。
[05/16 13:05]
<オークションで>
送料込みで1000円しないぜ。毎回パンが意外とうまいのよ。
[05/16 11:46]
<オリジナルの>
クリアファイルは欲しかったな…
[05/16 11:17]
<けいおんのキャンペーン>
ローソンのは8日からだったのかYO! もうとっくに終わってるというか残りカスしかねーよ。
[URL]
もっと早くに知りたかったお
[05/16 06:01]
<早い店では>
もうとっくにクリアファイルの配布が終わってる。商品の再入荷も無しだ。
[05/16 04:11]
<けいおんのは>
21日までやっとるで
[05/16 02:28]
<この手の>
ポイントだけってのはマメにやっとるね。下田アニメもまだやってんだろ。前回ので懲りたのか、今回のけいおんは速攻終わったね。
[05/16 01:33]
<隊員に>
なってよと誘いながら、IDカード発行待ちの子供に何のためにここにいるのかとか帰れとか放置気味に突き放すw
[05/16 01:29]
<AO>
まどかネタ入ってた?
[05/16 00:40]
<ローソン>
今、けいおんのキャンペーンをやっているけど、次は化物語&偽物語のキャンペーンをやるらしい。ローソンはアニメのキャンペーンが多いな。
[URL]
[05/16 00:39]
<アニメ板的な>
ネタで言えば、ADKはアサツーディケイ。
[05/16 00:23]
<俺も>
ADKって言えば、ネオジオでゲーム出してた会社って思いつく。アルファ電子工業だっけ?//ジョニー使ってて珍しがられた。けど2で飛び道具ありの重量級で文句を言われて封印してたら、続編で廃止されたけど封印してたから全く問題なかったでござるwパーフェクトでまさかの復活(べジータ)
[05/16 00:05]
<埼玉県民として>
ADKは確かにワーヒーですね。
[05/15 15:02]
<ADKといえば>
ワーヒー。まともに格ゲーできなかったからジャンヌでスライディングばかりやってた。
[05/15 14:39]
<なんとしても>
売れてないことにしたい→ステマだったことにしたい、に変化してるのか…頑張るなあ。
[05/15 10:52]
<>>ここで>
しばらく自重しろって言われてるですよね。ヤメレ
[05/15 07:23]
<>ここで>
そう思いながら一杯やればいいんじゃねw
[05/15 01:57]
<ここで>
再生数がうんたらいってた人はやっぱり仕事で言ってたのかw
[05/15 01:50]
<>ステマ>
リンクもはってよ
[05/15 01:44]
<ステマ>
のニャル子編集部さん、ついに謝罪か。
[05/15 00:38]
<>FSS>
うん、多分…。
[05/14 19:22]
<これはゾンビですか?OTD>
朝日新聞に絶賛記事が掲載。
[URL]
※マジです。
[05/14 19:19]
<FSS>
A.K.D.(アマテラス・キングダム・ディメンス)でしたね…orz。永野氏に本編再開してもらわないともっと忘れてしまいそう…orz。やっぱり近々サービス開始されるDiablo IIIに夢中になるのかな?
[05/14 16:54]
<えっと>
それAKDでは…w
[05/14 16:35]
<FSS>
思わずADKに反応してしまった(笑)。ところでゴティックメードはどうなったんだろう?ガンダムUCは美樹本表紙絵の文庫版も買おうかな?コミック(単行本)は途中から安彦表紙絵じゃなくなってガッカリしたんだよね。
[05/14 16:21]
<>だな>
同人版だけでもかなり売れてたのに、講談社の商業版も70万部以上、文庫化もしてるような化物タイトルですな。
[05/14 13:00]
<だな>
最低でも空の境界くらいのネームバリューがないと。
[05/14 12:43]
<>ADK>
ガンダムっていうネームバリューが強いですから、そのカタチが収益を生む、と勘違いすると痛い目を見るとは思いますけどね。GRだったら…はてさて。
[05/14 09:41]
<ADK>
GRは制作の拘りじゃなくて資金難なのが大元の理由だったわけです。劇場公開しつつメディア販売で収益が出るとは、時代は変わったものですね。
[05/14 07:14]
<うにこーん>
6が来年春で7が近い将来か。1年1作とかGRみたいだな・・・
[05/14 04:00]
<にゃる子>
編集がステマ馬脚顕しててワロタ。ここの担当者も困っちゃうだろうに。
[05/14 02:19]
<いいよ別に>
欲しくないから
[05/14 00:20]
<なんでもいいから>
はよBOXで出してくれ。単品では買う気がかけらもおきないのだ。
[05/14 00:18]
<UC>
昔は5巻で完結と聞いていたんだけど7巻まで出るのか
[05/13 22:03]
<>だが>
まあ、やるというだけで嬉しいっす。
[05/13 21:51]
<>氷結>
缶そのままというのは良くないと思う。ファミレスで客の目の前で冷凍食品を電子レンジで解凍。「チン!」と大きな音をさせて目の前で更に装うようなものでしょ?
[05/13 20:54]
<だが>
UC 6巻が1時間近くになって、UC 7巻が1時間半になるという話が本当になるなら2013年中に完成する事はないな…。
[05/13 18:41]
<ユニコーン>
7話完結キター・・・
[05/13 18:10]
<>常識?>
※個人の主観です
[05/13 12:20]
<また>
エンジンかかってしまったか
[05/13 11:54]
<常識?>
んなこといいだしたら原価の倍じゃなきゃ店がやってけないほうが常識。そんなことよりも、そう感じさせる店のサービス全般のほうが大問題。
[05/13 11:42]
<>昔から>
お店で、女の子が出してくるんだからサービス料がかかるのは常識でしょうw 買ってきて出すっていう人件費ですよ。それをぼったくりとか言っちゃうのは、サービス業の否定ですお。
[05/13 11:30]
<祭の>
露天じゃねえかそれw
[05/13 10:53]
<昔から>
酒だしてるよ。氷結なんて缶そのまんまでてくる。200円でコンビニで買えるのが500円。ぼったくりもいいところ。
[05/13 10:26]
<>ひさびさに>
あるみたいですけど
[URL]
アルコールあるんですね…意外というか、めんどくさくないのかな。
[05/13 09:33]
<赤っ鼻アカンベエ>
に戻したのはそろそろデコルとかおもちゃの新製品展開しますよってことなんかね。しかしみゆきは躁鬱はげしいな。
[05/13 08:55]
<レイカ>
がだんだん痩せてきてるように見えるのは気のせい
[05/13 02:39]
<ひさびさに>
かんなぎみたら秋葉のメイリッシュでバイトする話ですね。あそこはコンビニで売ってる冷凍ピザとかを倍以上の値段でレンジであっためて出すだけだったが、まだあの場所で営業してるのかね。
[05/13 00:59]
<>銀キック>
いい感じで盛り上がって来ているね。毎週、土曜日が楽しみになって来たよ。// このアニメって、1月に5話まで先行放送してたみたいね。見ている人は少なそうだけど、NHKとしては結構力を入れているのかな?「銀河へキックオフ!!」先行放送のお知らせ
[URL]
[05/12 22:48]
<マジでチームメイトにw>
次はマジで痩せそうだなw
[05/12 13:01]
<銀キック>
レイカちゃんと打ったつもりがエリカちゃんになっていた不具合。シルエットの順番的に次は少し小さいのが仲間になって、最後に背が高いのんびりしてるっぽい雰囲気のが入って完成なんですね。
[05/12 12:44]
<マジでチームメイトにw>
レイカちゃんじゃねえかよwでもきっと嫌でも名前覚えるぐらいファンタジスタに変貌しそうw
[05/12 12:15]
<銀キック>
エリカちゃんチーム入りキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!
[05/12 10:40]
<消すなら>
[05/08 00:28] このへんから消しとけ
[05/12 00:30]
<お、>
ここでSKETの話とは珍しい。
[05/11 00:54]
<スケットダンスの>
ヒメ子マジかわいい。
[05/11 00:13]
<明日の>
何度目だのやつの特報は庵野の巨神兵?
[05/10 17:59]
<18時なら>
今だってやってるよ。ガッチャマン、地獄少女鼎、北斗の拳、ケロロ、SKET、キャッツアイ、Fキュア、バクマン、ナディア、ノンタン、まるちゃん、サザエ、、、ほとんど再放送枠ですけどね//最近この時間はこの会社枠ってのが多いな。MXのアニプレ枠とか分かりやすい。
[05/10 14:17]
<アニメの深夜放送が多いのは>
結局のところ枠が安いからなのでは?
[05/10 13:44]
<18時台は>
アニメのゴールデンタイムやね。
[05/10 13:39]
<ナディアは>
ゴールデンではないかもしれないけど、いい時間じゃない。
[05/10 13:36]
<うーん>
自分の好きな物を無理に他人に勧めようとするのはオタの悪い癖ですね。//昔はナディアとかYawaraとかタッチとかうる星とかゴールデンでやってたけど今はやらないよね。
[05/10 13:29]
<ならないな>
面白い裏番組が一杯あるゴールデンの時間に、一般人は聞いたことも無いアニメを初見でなんてそうそう見ない。
[05/10 13:11]
<>氷菓子>
女がウザイ、キモイってなるw
[05/10 12:58]
<氷菓子>
でもさ、いきなりゴールデン7時に放送されたら1回ぐらい見そうじゃん?「あれ、なにこれ、キラキラしてステキ」ってならない?w
[05/10 12:20]
<>氷菓子>
一般人は氷菓なんて見ないよw
[05/10 11:59]
<>氷菓子>
いや、一般人に見せなくていいと思うよ…好きな人は自分で勝手に見るし。しかし演出楽しいよねー。撮影監督忙しいんだろうなあw
[05/10 11:32]
<氷菓子>
映像の演出が色々あって見てて面白いよね。ゴールデンでやって、映画じゃなくても深夜アニメって結構すごいんだぜっていうのを一般人に見せてやりたい
[05/10 10:19]
<やべえー>
ようやく氷菓見たんだが、流石の京アニクオリティすぎて泣いた。日常描写の細かさったら無いね。あとはキャラがいいので、お話はどう推移するのかわからんけど、まったり見ていけそう。
[05/10 09:33]
<ブドリ>
生まれて初めてうれしさで泣いた。この勢いでBDリマスター出ないかなあ・・・
[05/10 09:05]
<妥当な>
人気のような…
[05/10 08:00]
<>>>早く>
ひとり何票でもおkとか書いてあるなw
[05/10 01:48]
<>>早く>
そのランキングはおかしい
[05/10 01:45]
<>早く>
ここのアンケートだと「氷菓」が1位ですね。2012年春アニメ人気ランキング
[URL]
//個人的には「銀河へキックオフ!!」が一押しだけど、ランキングにすら入っていない……。
[05/10 00:54]
<いきなり>
キックフ!!になっててコーヒー吹きかけたわ
[05/09 23:34]
<銀河へ>
NHKアニメが一挙放送は極々普通の事だけど、ゴールデンタイム(BS)&朝(NHK総合)やってるアニメが深夜に一挙放送って珍しいような。
[URL]
[05/09 23:10]
<よだれ女に>
ナディアだよ
[05/09 22:39]
<早く>
今期のベストアニメを教えてくれ!
[05/09 22:33]
<俺も>
リンゴちゃんをだましてパンツ覗きたい
[05/09 21:27]
<>ツホツδ可イツゾツδ督ゑソス・>
EDそのうちアルバム化してくれないかと期待している。ところでその文字化けは何。
[05/09 21:23]
<ツホツδ可イツゾツδ督ゑソス・ス>
今更ぬら孫2シーズン見始めたが面白いな。1シーズンのつまらなさはなんだったんだ。
[05/09 11:50]
<じゃあ>
りんごちゃんはおバカかわいい
[05/09 10:07]
<>そういえば>
それは聞いて来た人に言ってくれよw
[05/09 05:07]
<じゃあ>
超面白い日常の話しようぜー
[05/09 02:55]
<>>そういえば>
つTECHSIDE アニメ板。
[05/09 01:10]
<ジンキは>
もはや昔からこの路線じゃなきゃダメな作品だもんなーエロゲにもなったし。
[05/08 21:54]
<テレビアニメのヒロインが>
レイプされる公式漫画があるらしい
[URL]
[05/08 21:45]
<>そういえば>
どうって、ラノベの感想?
[05/08 21:08]
<ニャル子の>
地球が持たん時が来ているのだエコバッグが欲しい…
[05/08 20:50]
<ホライゾンって>
おまけが本気だったからそれで売れた感じだな
[05/08 20:19]
<レギュラー扱い>
じゃないのってどこから?カラスはなかったな。そうめんもなかったか。もちバイトはあった。ウッドキューブもあった。予告は一切無い。
[05/08 12:44]
<はかせ>
見てたけど、カットされてないかも?
[05/08 12:25]
<日常NHK>
見てないけど、レギュラー声優以外のシーンをカットしてるのかも?
[05/08 12:21]
<そういえば>
終わりのクロニクルってどうだったのでしょうか?
[05/08 12:13]
<(**)>
もう少し人の好きという気持ちに敬意を持てる大人になれたらいいね。ホライズンも日常も大好き
[05/08 09:52]
<>ホライゾンは>
BDがかなり売れてたね。2万枚あたりで推移してた。
[05/08 09:23]
<などと供述しており>
動機は未だ不明。この後のレスをお待ちください。
[05/08 08:48]
<ホライゾンは>
かなりのアタリだったからなw
[05/08 08:14]
<NHK版て>
ヘルベチカスタンダードとかポエムっぽいのが主にカットされてると思うんだけど、暴力なのあれ・・・。
[05/08 06:49]
<>0048>
えーっと。このアニメも叩かないと俺がちゅっちゅしてることになるんだっけ?w
[05/08 03:23]
<0048>
なんでゴールデンで放送しなかったんだろう。なかよしとかで連載してるんだし。うまくいけばこの先ゴールデンで深夜クォリティ作品が見れるようになるかもしれないし、ドラマのように1クール終了枠があっても今なら良い気がする。
[05/08 03:11]
<ヒトリ板から>
日常をいじめとか言ってる奴なんてほんの一握りなんだから、そういうアスペはスルーするに限る
[05/08 02:46]
<それは>
普通じゃないのでしょうか?当たり前の事を悪いことのように言うやり方、好きじゃないな。
[05/08 02:36]
<NHKで>
放送できないところを切る為の方便
[05/08 02:27]
<あれって>
毎週続けて見ない&初見用に編集したらしいよ
[05/08 02:20]
<MX日常を>
はよ見終えてとっとと教育再編集12話を見るのだ。そしてどうしてあんなトンチキな切り貼りをしたのかを悩みぬけ。
[05/08 02:17]
<・>
必ず蔑むレスがつくこの板で、ホライズンだけ完全なるノースルーで気持ち悪かったのだけは確か。俺の中で、早く、早く罵倒レスつけと思っているのか、俺気持ち悪いw
[05/08 02:16]
<>(´・ω・`)>
その話はどうでもいいわw
[05/08 02:02]
<(´・ω・`)>
そうカリカリせんと、ホライゾンちゃんの抱き枕抱いて寝ようね。
[05/08 02:01]
<>やめとけって>
うぜぇなぁw日常厨。キャラクターとちゅっちゅ?とかするために日常みてたんだなぁキメェ
[05/08 01:58]
<やめとけって>
そうやって大好きなホライゾンちゃんをいじめるような事はやめようよ・・・
[05/08 01:49]
<>>日常>
残念だが、境界上ホライゾンにも文句はいくらでも言えるが?
[05/08 01:47]
<もういいって>
きみはホライゾンちゃんとちゅっちゅしとき
[05/08 01:47]
<>>日常>
NHKのは暴力部分カット版だな
[05/08 01:46]
<悲しかった>
麻衣ちゃんが大好きでネットで評価みたらさんざんだったので、好きなキャラは自分の中だけにしとくべきものだと思ったw
[05/08 01:44]
<日常は>
はかせとなのと坂本さんとEDだけ評価する。
[05/08 01:42]
<>日常>
NHKで再放送するらしいね
[05/08 01:38]
<そういや>
日常ってあずまんが大王をリスペクトしてるらしいね。描く4人の配置が一緒らしい
[05/08 01:38]
<>日常>
空想で友情の飢えを埋めるなよ…
[05/08 01:36]
<そうだよね>
大好きなホライゾンちゃんが泣くよね〜。もういいわその話
[05/08 01:35]
<>もういいから>
前回まともに反論できなかったんだからあなたのほうこそやめてくれよ。ホライゾンを巻き込むな
[05/08 01:32]
<日常>
MXテレビで録画してたの最近みはじめたけど、あと数話で終わってしまうと思うともったいなくて観れない。この感情、よつばとの新刊読んでる時と同じ感覚だよ
[05/08 01:29]
<>なぜでしょうw>
他のアニメの事なんかここで寸評してないが、日常についての意見がまたほしいらしいのでまたはじめようか?
[05/08 01:25]
<もういいから>
君は○○厨というかっこ悪い表現をしながらいじめを連呼しつつ好きなだけホライゾンを語ればいいと思うよ。まんまと罠にはまった君が悪い。
[05/08 01:22]
<>なぜでしょうw>
バカがいる
[05/08 01:14]
<なぜでしょうw>
ほらきた物凄い早いレスw
[05/08 01:01]
<今更ながら>
その言い難そうな言い回し・・・期待して良いんですね!?ニヨニヨする準備しながら原作読んじゃいますよ!?!w
[05/08 00:40]
<>なぜでしょうw>
好きとか嫌いとかと別の話ですよね。日常がイジメだったってだけの話でなんで他のアニメと絡めるのでしょうか?酷く短絡的で単純な奴が日常厨なんだなw
[05/08 00:32]
<なぜでしょうw>
何か書き込みがあると必ず難癖をつけるレスがあるのに、ホライゾンだけまったく無いという。日常嫌いはホライゾンが大好きなんだなw
[05/08 00:28]
<>戦争>
そうだね、後日談もあるけど初代も世界観や戦争の定義が固まってたね。基礎がしっかりしてるから、良いサイドストーリーがたくさん作られたね。
[05/07 19:30]
<とりあえず>
次は都市シリーズのアニメ化がないかと待っとこう。奏楽都市大阪だったかあれを何度も読み返したよ。
[05/07 18:27]
<>今更ながら>
ネタバレを含む内容は言いづらいのでぼかしてしまいましたが、仰られたような感じに原作新刊のほうで…というかなんというか、ああ言いづらいw アニメ単体は原作を読まずとももちろんわかる内容になっていますので、というか「原作を読まないとわからない」などとは一言も言っていないのであります… >原作を
[05/07 16:47]
<富野御大の>
ガンダム世代への提言って三部作で終わるのかな?それなら買って読んでみようか?
[URL]
[05/07 15:50]
<戦争>
初代のソロモンとかアバオクーとかでも十分な描写だったと思うけど
[05/07 15:03]
<逆シャアも>
確かに表現良かったな。
[05/07 12:11]
<御代>
ではなくて御大(おんたい)だよ。//08小隊や逆シャアのような、小規模戦の集合体で戦争を表現しているのが好み。SEEDなどはちょっと違う気がする。
[05/07 08:48]
<Zこそ>
局地戦の転戦が酷いよね、御代もそう発言しているけど。
[05/07 08:12]
<Zで>
すでに十分戦争だったろ
[05/07 04:01]
<おいそれ以上やめろ>
今週やっと木馬とガンダムが大気圏を突破したところなんだ
[05/07 03:34]
<はじめて>
初代ガンダムを通してみたけど、戦闘の緊張感はこっちのほうがあるなぁ
[05/07 03:25]
<確かに>
戦闘が戦争になったのは、デジタル化の恩恵だろうね。
[05/07 00:41]
<ガンダムWを>
忘れないで上げてください。一騎当千。
[05/07 00:14]
<SEEDは>
動機は酷いけど、演出的には初めて戦争と呼べる規模を描いたとは思う。まぁアニメーション技術の進歩が大きいとは思うけど。
[05/07 00:08]
<SEEDは>
戦争と私怨をすりかえただけ。人間関係のドラマの演出が秀逸だったと思うが、正直あんなの戦争じゃない。ageはなんかガンダムをなめてると思う。
[05/07 00:01]
<SEEDは>
割と面白かったと思うんだ!
[05/06 23:47]
<ガンダムage>
緊迫感のない戦闘をしながら「この局面を切り抜けるには新兵器しかない!」に吹いた。seedに端を発する一騎当千ガンダムもここまで来たかw
[05/06 23:46]
<今更ながら>
いや、原作みないでも単体で十分な神アニメでした。しかもソッチ系の人には「もっと見たい、知りたい」と思わせる、原作への愛と広がりを感じさせるものでした。実際に当時の実況ログも見て回っていたのですが、原作ファンもアニメ初見も、等しく盛り上がっていました。製作側もファンだったとのことで、作者も出来に大満足でノリノリだったようで、全員が幸せになった作品だったと思います。というか長文失礼しましたw
[05/06 22:50]
<原作を>
読まないとわからないというなら、放送前に言っておけば見ないのに。
[05/06 22:13]
<>今更ながら>
…その、ぜひ、原作を…w
[05/06 21:57]
<波動砲>
英字システムがないと取り付けられないらしいっていう設定が小説にあると思う
[05/06 21:04]
<今更ながら>
個人的には浅間と鈴とミトツダイラで、二人の仲を認めつつもホライゾンに対抗して欲しかったですw
[05/06 20:57]
<>今更ながら>
分厚いんだけど、慣れると「あれ、もう終わりかー」と思ってしまう不思議。調教って怖い。//アサマチはトーリをよく知っているんです。梅組はみんな幼馴染みたいなもんなので、ツーカーなんですわ。トーリがやると言うなら、やるんだろう。でも自分が悪い方には行かせない、みたいな覚悟もあると申しますか。
[05/06 19:41]
<>AGE>
とりあえず波動砲はすべての戦艦に積むべきだよなw
[05/06 19:13]
<AGE>
ディーヴァは老朽艦と呼ばれているけど、何度も改修して第一線の宇宙戦艦と引けを取らない性能って・・・少なくても56年は経ってる戦艦なのにね。前にここで完全に能力を発揮していないとかかかれてたはずだけど。
[05/06 18:44]
<ナディア>
面白いね。書き直せば良かったのに。
[05/06 18:37]
<AGE3>
もう新しい換装でちゃうのか。こりゃ5月中に主要機体全部出て6月末でエンドかも。
[05/06 17:44]
<ふぇいと>
クオリティは高いんだけど、見るのにパワーが要るアニメだよね。劇場版相当と考えると非常にお得なんだけども。
[05/06 16:40]
<ひ..氷菓>
ヌルヌル動くと思ったら京アニだったのか。やっぱ凄いな。ところでヒロインが隠れ巨入なのは見逃さなかった。
[05/06 14:50]
<うろぶちは>
どうやっても悲劇しか書けない作家だそうで。
[05/06 14:30]
<Fate>
作者によると、セイバーの唱える騎士道とかは「(読者に支持されると思われる)殺人狂の陶酔」、で切嗣の主張は「(読者に支持されないと思われる)絶対の正義」らしい。読者が「感情的に」セイバーら英雄を支持して、正しい切嗣を拒絶させるのが目的だとか。こういう作品を書き続けていて、ずっと考えていた(自分の書いている内容に対する)自己否定らしい。
[05/06 14:00]
<ツ氷ツ会ソス>
Fateって気持ち悪いだけで面白くないな
[05/06 13:48]
<今更ながら>
原作、分厚すぎますwてか異常な厚さの本があるのは知ってたのですが、この作品だったんですね。あとから知ったのですがトーリの契約のリスクが凄すぎて泣けます、アニメでも浅間が一瞬だけ躊躇する場面がありましたが、もう少し強調して良かった気がします・・・
[05/06 13:48]
<そういえば>
名古屋でアニメジャンルに韓国ドラマと日本の深夜ドラマがはいってて、なんだろうと思って一応録画したらドラマで嫌な気分になりましたね。
[05/06 13:47]
<あっちこっち>
BS-TBSの番組表でアニメジャンル指定されていなかったのでしっかり1話見逃してしまったよ…
[05/06 09:18]
<>今更ながら>
おー、これまた嬉しいw まあ、よければ原作も…二期は期待していい内容になると思いますよー。
[05/06 06:06]
<>銀河>
れいかちゃんダイエットフラグかw
[05/06 04:50]
<>>銀河>
おそらく、エンディングのシルエットが増える順番に仲間になるんだと思う。れいかちゃんシルエットが違いすぎるけどw
[05/06 04:32]
<>銀河>
れいかちゃんはチームメイトになるのかな。今一番ワクワクw楽しみw
[05/06 02:00]
<>>今更ながら>
当然最後まで見ましたよ!てか13話かけて良いプロローグだった…って…2期が待ちきれません!今はwikiで設定を補足したりSSを漁っていますw
[05/06 01:03]
<あれが>
上手だとは微塵とも思えないなぁ。技術で聴かせるタイプでもなし、味もなし。一方で提供する曲は、少なくとも評価されてるのだから裏方に徹してもらいたい。
[05/06 01:01]
<進化はないだろうから>
前山>ヒャダでいいんじゃないの。歌手としては上手な歌い手なんだろうし
[05/05 23:27]
<やっと>
話題のヒャダインの曲をさっききいたけど、別に作曲に失敗もしてないしいつものパターンどおりじゃん。日常みたいにバカみたいに明るい曲調じゃないから歌がうまくもなんともないのがバレバレなくらいじゃね?
[05/05 23:11]
<氷菓>
いっつも途中で寝ちゃうぜ。深夜3時とか無理w
[05/05 21:57]
<なんつったっけ>
キャプテン翼の人のアナザーワールドなやつ。あれ1クールやってなかずとばずだったじゃん。
[05/05 21:53]
<サッカーアニメに>
ハズレ無しという話はホンマやったな
[05/05 21:17]
<氷菓>
あの黒髪キャラに緑や紫の目の色がとっても引きつけられる。
[05/05 19:21]
<>>>氷菓>
うーん、そうかなぁ。氷菓のヒロインはただの天然って感じで、偽物語の千石撫子に比べれば、そんなにあざとさは感じないけどなぁ。// 銀河へキックオフは序盤から安定してたけど、最近さらに良くなったね。
[05/05 17:47]
<いや>
ぜんぜん。今回の話でアクセルを踏んできたって感じだし。
[05/05 14:02]
<なんか>
いまさらの感想やな、2話まで見たらわかるやろ
[05/05 13:03]
<銀河へキックオフ>
おもしろくなってきたああ
[05/05 12:35]
<アニマの>
ガンダム放送がおいつかんw
[05/05 12:11]
<ラピュタレビュー>
ムスカが、女の子と男の子によって世界征服を阻止される映画です。ラピュタの正当なる王位継承者ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタが苦難の末に辿り着いた超古代文明の遺産、天上要塞がガキ2人によって破壊され、彼の世界征服の野望は惜しくも砕かれ、無残に海の藻屑と化す悲劇が描かれます。
[05/05 10:59]
<氷菓は>
説明不足な叙述トリックを解こうとする部分がものすごく退屈で、他の部分は、それよりは退屈じゃない感じかなぁ。今後ゆっくりと物語を追っていって少しだけづつ楽しんでこうと思う感じ。
[05/05 05:57]
<>今更ながら>
おー嬉しい。ぜひ最後まで見て欲しい。夏にはニ期が始まるし。
[05/05 04:51]
<夏色>
いいはなしだなー
[05/05 03:02]
<>>氷菓>
あのヒロイン見てるとあざとくてなんかムカツク
[05/05 01:17]
<>氷菓>
絵が綺麗でヒロインの子がかわいいけど、内容についてはまだ何とも言えない。些細な謎を主人公が解決するって感じで、あまり中身がない印象だなぁ。まぁ、たぶん最後まで見続けるだろうけど。
[05/05 00:42]
<水の>
波紋みたいなのがステキだった
[05/05 00:03]
<氷菓>
ってどうよ?ここの人達がどう思っているのか知りたい
[05/04 23:58]
<今更ながら>
境界線上のホライゾンを視聴…なにこの神アニメ……
[05/04 23:49]
<ルパンと>
不二子の子供が、トリビアで一躍有名になった黒歴史のルパン小僧ですよね?//しかし今のルパンで何がエロいってEDだよ。あれ不二子がガキんときの写真って設定じゃねーのでしょうか?だとしたらこれ日本以外はアウトだよ。
[05/04 23:48]
<DTは>
五右衛門だな、不二子で卒業したけどw
[05/04 19:41]
<ルパンって>
DTとちゃうんかったんか
[05/04 19:07]
<俺の中のて>
確かにそんなん知らんがなですなw
[05/04 19:06]
<原作だと>
不二子ちゃんは全員と寝てるんだっけ、で銭形は超ハードボイルドで意外と若い、ルパンはキチガイw
[05/04 18:38]
<そんなの>
(´・ω・`)知らんがな
[05/04 18:30]
<>>ルパン>
原作なんて一度も読んだ事無いっすよ。俺の中の銭形が壊れてしもうたw
[05/04 18:12]
<>ルパン>
原作でもやってるんだが?
[05/04 18:08]
<TOKYO MX>
昨日は「ナイン」を放送してたよ。あだち充特番は昨日と今日だけみたいですね。//「タッチ」の続編が始まるらしいから、商業的な理由もあるのかね。
[URL]
[05/04 11:51]
<>TOKYO MX>
スローステップとか微妙なとこついてくんなw
[05/04 11:41]
<TOKYO MX>
GWだからか地デジの092チャンネルで、あだち充アニメを放送しているんですね。
[URL]
[05/04 11:33]
<ルパン>
の4話目を今更見たんだけど銭形が不二子とセクロスしてるのはいかがなものか?キャラ違いすぎるw
[05/04 11:25]
<こんな>
エウレカ見たくなかった…
[05/04 02:14]
<うむむ>
妄想代理人は今敏監督が生きていたらハイビジョン版なんて出なかっただろうねぇ ハイビジョン制作のパプリカではBlu-ray版のソースのままだとテクスチャが潰れて汚いからという理由で、DVD版でソース調整すると雑記に書いていたくらいだと言うのに
[05/03 23:56]
<モーパイ>
いつから百合アニメに
[05/03 22:28]
<>やばいといえば>
「今敏監督の残したものを忘れないために、感謝の意もこめて『妄想代理人』をBD-BOXとして発売いたします。」とか説明に書いてるのがまたムカつくよね
[05/03 14:11]
<やばいといえば>
Asmikから角川に販権が移って出た、妄想代理人のBlu-rayですね。DVD用ソースからの自動アプコンの上に手動調整してないらしく、1話からボケボケだった。DVDをPS3で再生する方がキレイってどうなんだ…。
[05/03 12:45]
<戦コレ>
伊達政宗編で刑務所、人物についてフィクションって書かなきゃいけないのは、現存する伊達家への配慮なのかねー
[05/03 12:30]
<実写>
と思ったらアニメかよ。原作好きな奴知ってるけどさすがに何年も前のだし飽きてたな。声優も今このキャストでどうこうってのもないし、金になる要素がみつからない。角川やばいな。ほんとに何で今????
[05/03 11:28]
<うーん>
図書館戦争では儲からないとは思うがなあ…w
[05/03 06:36]
<>図書館戦争>
劇場&BD売りのコンビネーションが儲かるのを掴んだからだろうね
[05/03 00:54]
<図書館戦争>
映画化するらしいね。最近は深夜アニメの映画化が増えた気がするなぁ。『図書館戦争 革命のつばさ』予告編
[URL]
[05/03 00:49]
<>>普通に>
意味がよくからんから、詳しく君の妄想を説明してみな?
[05/03 00:38]
<>普通に>
普通にって何?ただの無知ってこと?w
[05/03 00:36]
<俺が>
2年前にうpした動画はまだ700回再生(´・ω・`)
[05/03 00:33]
<>アクセスなんぞ>
何をムキになっているんだね?普通に100万再生だろ
[05/03 00:12]
<伝説の>
勇者の伝説のことを思い出した。
[05/03 00:10]
<アクセスなんぞ>
いくらでもカウントできるもんだ。それにそんなもんが人気の指標にもならんね。ただなら見るけど金だしてまではなんてのはゴマンとある。もとよりファンなんてなそんなもんだ。たかだか2話くらいでばかばかしい。
[05/02 23:58]
<>量産アニメに>
うむ。それでも100万再生の力があるほどなんだねってこと。
[05/02 23:36]
<ゼノグラシア>
思い出したw>0048
[05/02 23:32]
<AKB0048>
見たけど微妙つーか評価しづらいアニメだよねコレ? 絵は綺麗なんだけど内容が…。
[05/02 23:05]
<量産アニメに>
新鮮さは求めてないなぁ
[05/02 23:03]
<アニメ暦10年以上には>
見飽きた形式のベタなメタネタ系のコメディーじゃないかな。微エロ要素ハーレム風味に、迷惑がる主人公
[05/02 19:00]
<だから>
若い人に新鮮なんじゃ・・・
[05/02 06:34]
<むしろ>
オッサンじゃないと分からないネタとかあるよねw
[05/02 06:12]
<オッサンにも>
実に新鮮ですよw
[05/02 02:02]
<今の>
若い人には新鮮なのじゃろう
[05/02 00:05]
<ニャル子さん>
ニコニコで第3話が57万再生と安定した再生回数ですな。
[05/01 23:44]
<名古屋の>
トランスフォーマーの新番組CM、ういろう食べてるとかういろうが好きだとか、専用CMらしきものが流れてるw
[05/01 13:51]
<おはよう戦隊ガッチャマン>
あれー?今朝のレッドインパルスのおやじの奴、前みた覚えがある。新作だけじゃなかったのか???
[05/01 06:59]
<これゾン>
一期ほどは戦わせる必要がないから、スタッフがのびのびと力を発揮して作ってそうな面白さだw
[04/30 19:17]
<あの監督は>
映画版みればキャラ愛してないのが良く分かるよ、まぁ自覚あるみたいだけど。見終わったときにテーマが伝わるのがもっとも重要らしいし。
[04/30 13:49]
<なんでまた>
あ、そうでしたな。あの3人の子供を養子にしたのがその3人ってことですね。すっかり忘れてました。つまり四人目というか、実子を身ごもった矢先に落ちてきたってことになりますな。酷い話だなあ。
[04/30 08:45]
<じゃぁ>
月から帰ってきたのか?つーか養子のガキどもはどうなった?
[04/30 08:10]
<なんでまた>
沖縄が独立だの日本軍は敵だの言わせないといけないんだろうな…中国さん大喜びの設定っすな。しかし前作の続きなんだとしたら(パラレルでなく)、エウレカ=サーストンには3人の子供がいるはずなんだけど、最後の一人がお腹にいる時にあの世界に落ちたのか、それとも4人目なのか。にしてもレントンとエウレカにはまた辛い目に合わせるんだなあ。
[04/30 07:43]
<エウレカ青>
ニルヴァーシュにエウレカ名義で登録されててモニターが反応してたわけだからエウレカなんだろう。
[04/29 23:41]
<オマリーキーオ>
ガンダムの暗黒時代が到来したことを暗に表現しているのか
[04/29 23:08]
<AGE>
AGE3が複座式だと!?って思いながらも、アセムが行方不明ってのはYAT!安心を思い浮かんでしまった。フリットがFFのシドに見えるのは、あのゴーグルのせい。
[04/29 21:43]
<>AO>
ひょっとして、じゃねーよww
[04/29 19:52]
<エウレカAO>
3話に出てきたアオのお母さんってエウレカなのか。父親はひょっとしてレントン?
[04/29 19:51]
<NOサッカー>
NOエウレカだもんな
[04/29 16:31]
<うむ>
サッカー的なことはやりそうだけどね。鬱展開は手短にとかそんな感じで詰めてくんじゃないかな。
[04/29 13:22]
<AO入試>
サッカーとかする余裕はないのかな
[04/29 12:04]
<ヨルムンガンドとやら>
をBS11で録ってたの見始めたが声が小さい・・CM入るとびびるわ へたくそな歌がいきなり鳴って
[04/29 11:25]
<モーパイ>
今週も面白かった! 一方で絵が荒れ気味だったね。物凄く平面に見える。
[04/29 09:39]
<>夜中のアニメ>
あれ普通に出来悪いからなあ…w いまさらユニコーンとか、それでいて子供向けっぽい演出とか(落書きがロケットになるとか)。宇宙兄弟はアニメとしてターゲット層がよくわからん。
[04/29 07:17]
<夜中のアニメ>
とかになれちゃってたから、宇宙兄弟のもじゃもじゃの男とかばっかでお姉ちゃんがでてこないオープニングの絵に違和感をちょっと感じてしまった
[04/29 07:06]
<夏色キセキ>
今週のは面白かった。俺の中でハードルが低くなりすぎてるだけかもしれんがw
[04/29 04:24]
<うーん>
ヨルムンガンド、基本軽くて要所重い、でもいいんですが、要するにブラックラグーンだよなあと思ってしまうのですね。にしてはキャラの印象が軽く、唐突に決闘してみたりの演出が突飛といいますか…主人公?はいい感じなので期待はしてみますが。エウレカ、それを聞いて期待して2話以降見てみますね。 >うむ
[04/29 04:20]
<うむ>
エウレカは1話見た時は自分も同じ感想でした。2話から普通のロボアニメっぽくなったので今後に期待。前作は50話くらいあったので少々退屈な回が多かったですね。24ならちょうどいいと思う
[04/29 03:44]
<>今期は>
今日の最新話みて、面白さが加速して飛びぬけた
[04/29 03:42]
<>うーん>
エウレカAOは長め(24話)なので前作同様、伏線貼りまくりの謎展開で行くのでしょう。//ヨルムンガンドは話は重いはずなのにシナリオのせいか軽いオチャラケタ印象が強いですね。ちょっと自分が期待しているのとは違う。
[04/29 03:35]
<うーん>
ヨルムンガンド、題材はともかくシナリオというか演出がおざなりに感じるなあ…シーンのつなぎとかが雑といいますか。惜しい気がする。原作からこうなんだろうか。アクセルワールドはそのあたり丁寧に作ってますね。エウレカはようやく1話を見たのですがエヴァ的ないわゆる謎だけを視聴者に突きつけまくる展開なので、置いてきぼり感が…この手法もそろそろ古く感じてしまう。
[04/29 03:03]
<あー>
可能性はあると思っていたけど、露骨すぎるだろ・・・>百合
[04/29 00:55]
<今期は>
意外と豊作なのかも
[04/29 00:08]
<うむ>
アクセルよりヨルムンガンドやFateの方が好きだがアクセルも面白い。エウレカAOも期待できそう
[04/28 22:53]
<今期は>
アクセルワールドが頭一つ抜けてるな
[04/28 22:39]
<>銀河へキックオフ>
公式サイトがネタバレし過ぎと思ったけど、これってオリジナルではなくて、原作小説があったんですね。→原作者のブログ:リヴァイアさん、日々のわざ 「銀河のワールドカップ」がアニメ化(「銀河へキックオフ」発進)。
[URL]
[04/28 22:31]
<あれは>
活躍してるというのかなw なんにしろあの評価の分かれる顔と歌唱力でメディア展開を企画したのは一体
[04/28 21:44]
<ラジオで>
テンガの使い方やっとるような奴がインテリってな伊集院レベルだな
[04/28 20:27]
<ヒャダは>
インテリ芸人としても活躍しているのに
[04/28 19:54]
<どう見たら>
痩せてメインキャラになるって思えたんだろうw
[04/28 18:08]
<公式見ると>
8人が誰か分かっちゃうと言う…w
[04/28 18:07]
<>銀河へキックオフ>
本当だ。公式サイトに載っているね。OPを見て、髪の色が同じだからもしかしたら痩せた姿かなと思っていたけど、やっぱりそうだったのか。
[04/28 17:15]
<うん>
がんばってな
[04/28 15:43]
<アクセルワールド>
盛り上げるね。
[04/28 11:28]
<人気が>
出た後の2作目って大概失敗するイメージだったけどAOはやばいな。おもしろいわ。
[04/28 10:50]
<銀河へキックオフ>
玲華ちゃんってどうみてもサブキャラじゃなくて、痩せてメインキャラになるよなーって思ってたけど、普通にOPにも公式サイトにも痩せた後が出てるよな・・・まったく気にしなかったんですね。
[04/28 10:38]
<それを言うなら>
Pigstarというバンドの歌を聞いてからPV見ると驚くよw
[04/28 10:22]
<ヒャダイン>
ってニコ動でしか知らない。
[04/28 09:43]
<アニメCM>
今朝のZIP!で放送してたけど、サノヤス造船株式会社って会社の地方CMが、80年代風のアニメになっているようですね。ググったら、動画が埋め込まれたブログがった。
[URL]
[04/28 02:03]
<ヒャダイン>
歌は聴いた事あるけど、本人見た事ないって人はギャップで必ず吹くw歌は力強いのにすっごい貧相w
[04/28 01:53]
<そんな>
ヒャダインがタモリ倶楽部に出てたが、あの人滑舌悪いね。
[04/28 01:23]
<いやいや>
人気あるなあヒャダインw
[04/27 23:50]
<対談で>
言ってたみたいにそのうちどっか行って修行して帰ってくるのかも
[04/27 23:47]
<ヒャダイン>
すぐに早口に逃げる作曲と、語尾につける下手くそな装飾はなんとかならんのか。
[04/27 20:35]
<>黒子のバスケ>
ヒャダインなのに普通すぎるから良い面が無いというかノッペリな印象かな。
[04/27 13:16]
<>黒子>
どんなのか聞いてみた。これ歌が下手じゃなくて、作曲失敗してんだよ。自分の色出そうと必死になって迷走した結果、完成しないまま世に出したみたいなw
[04/27 12:20]
<>坂道でポロリン>
今までが不作過ぎたな
[04/27 11:45]
<坂道でポロリン>
久々にノイタミナでヒット
[04/27 08:56]
<うーん>
俺はいい歌だと思うけどなー。下手とかじゃなくて、ああいう芸風なんだよ、多分。
[04/27 00:43]
<いいじゃん>
元がへたくそなほうがカラオケで歌ったときに自分の下手さが目立たなくて。逆に感謝しな。
[04/26 23:37]
<黒子のバスケ>
ヒャダインの歌うED曲が、正気を疑うほどに下手だな…
[04/26 20:37]
<氷菓MX組>
小林ゆう、かと思ったら佐藤聡美だった
[04/26 02:58]
<テケテケン♪>
てちょう〜
[04/26 00:26]
<ドラえもーん>
時間を作ってよー
[04/26 00:05]
<出来る人>
時間は作るものです(キリッ
[04/25 23:37]
<いいなぁ>
暇そうで
[04/25 22:12]
<氷菓見た>
台詞が超長かった。アニメのクオリティは高いけど見続けるか悩むところ。今期は見るのが多過ぎて大変だぜ
[04/25 00:03]
<せいぜい>
乳首みせるのと、よだれのなめっこってちょっと違くね?
[04/24 23:39]
<そうね>
エスパー魔美もなー。らんまもだっけ。
[04/24 23:26]
<>謎の彼女Xって>
昔はかぼちゃワインとかやってたなぁ。
[04/24 21:32]
<謎の彼女Xって>
1980年代だったら夕方に放送したよなコレw
[04/24 21:25]
<俺もお前も>
オタ同志!でいいじゃないの。正直、最初に非オタでも楽しめる云々言い出した人はどういうつもりだったんだと問い詰めたい。
[04/24 19:36]
<オタであるかどうかは>
細分化してどれに属するかで差別するかどうだかって聞いてたのはほんとみたいだな
[04/24 14:12]
<>>オタでさえ>
オタでもけいおん!が楽しめない人はいるよ
[04/24 13:25]
<非ヲタ向けジャンルを楽しむ>
というヲタがいるんじゃね?
[04/24 12:11]
<>宇宙兄弟>
いまならあの人でしょ、なんたら界のインディージョーンズさん。髪型も今ならムッタに似てるしw
[04/24 11:22]
<宇宙兄弟ねぇ>
せっかく題材が宇宙なんだから豆知識コーナーみたいなの欲しかったな。宇宙飛行士を目指す皆へ!みたいな感じの奴。JAXAに取材と言うか資料集めに行ったりもしてるんだろうし、JAXA紹介とか入れてもよかったろうに。
[04/24 09:40]
<>オタでさえ>
それは「非オタ向け」だからオタがたのしめないんじゃないのか?
[04/24 09:34]
<いや>
こんな場末のアニメ板に書き込みまでしてるのに、俺はオタじゃねえとか言う人がいるとはw
[04/24 08:44]
<>まあ間違いなく>
あなたがそうだからって一緒にするなよw
[04/24 01:11]
<まあ間違いなく>
この一連でオタだなんだとウダウダいっとる連中は何かしらのオタだから心配すんな。しかも女から気持ち悪がられるほうのな。
[04/23 23:54]
<オタでさえ>
楽しめない作品はあるw
[04/23 23:06]
<そもそも>
いや、ないですよね。
[04/23 22:39]
<>>>そもそも>
そもそも氏が『「非オタ」が楽しめない作品なんてあるか?』と聞いているのでそれについて「ある」と回答したまでです
[04/23 20:40]
<アニメ見よう>
って気になってるんなら、非オタでも楽しめる作品は多いよね。つか、話の前提がよくわからんがw
[04/23 19:44]
<>>そもそも>
楽しめない「非ヲタ」がいるかを聞いている訳じゃないぞ、勘違いしてないか?
[04/23 19:26]
<種ガンダム>
なんかは非オタが結構見てオタに踏み込むきっかけになったりしたらしいしな
[04/23 15:33]
<非オタでも>
なにがフックになるかわからんからな。
[04/23 14:47]
<>そもそも>
「非ヲタ」が楽しめない作品なんて幾らでもあるでしょ
[04/23 14:32]
<普通に>
ドラマ要素を楽しめよ
[04/23 12:46]
<氷菓>
京アニにかかれば原作絵無視していつもの顔。展開は眠気を誘う改変。ホントに、潰れて欲しいわ。
[04/23 12:46]
<宇宙兄弟は>
どう楽しめば良いのかイマイチ不明な感じ…
[04/23 12:15]
<宇宙兄弟>
面白いけど、やっぱり度胸星をどうにかしてほしいなあ。続きが見れないとこの世に未練が残って俺死んだら自縛霊になりそうだ
[04/23 09:33]
<そもそも>
「非ヲタ」が楽しめない…の間違いorz
[04/23 08:40]
<多分>
オタク臭のキツくない絵柄で選んでるんじゃないかな…
[04/23 02:23]
<今期ねぇ>
非オタの定義がわからんが、お姉ちゃんに言ってもひかれなさそうなのは、宇宙兄弟、ふるさと再生、トム・ソーヤーの冒険、ZETMAN、しろくまカフェ、GON、こんなとこじゃねーの。//菅野ようこが演りたい音と俺がやって欲しい音が最近なんか違う気がしてきた。
[04/23 02:22]
<えっと>
オタでもないのに、って所が意味不明なんだがw オタでしょ?ここにいる人は。で、オタだとホモ臭いのが楽しめるってのも意味がわからんw ついでに言うと、ホモホモ言ってストーリーを楽しめないなんてかわいそうだなあと思う。普通に恋と友情物語だろあれ。
[04/23 02:22]
<坂ポロって>
ものすごくホモ臭いがあんなのオタでもないのに楽しめるのか
[04/23 02:12]
<>そもそも>
「非オタしか」とは書かれていない。
[04/23 02:01]
<そもそも>
「非オタ」しか楽しめない作品なんてあるか?w
[04/23 01:38]
<>今期始まったアニメで>
あらしのよるにとかw
[04/23 01:22]
<今期始まったアニメで>
非オタでも楽しめるのって、坂道のアポロン、峰不二子 以外に何かありますか?萌えアニメ以外で何かあったら教えて欲しいです
[04/23 01:07]
<ナディア>
20年以上前のアニメなんですよね。面白いわ...
[04/23 00:13]
<AGE>
打ち切り最終回ってわかるわ。ロマリーは恋愛感情だけならゼハートの方が強かったと思うけど、1年間行方不明だからってアセムに傾くのかなーなんつーか唐突すぎ。その1年間が濃い内容だったのかもしれないけど。つかアリーサの絡み欲しかった・・・
[04/22 23:40]
<アイデンティティを>
攻撃しちゃいけない。受けた方は引けなくなる
[04/22 22:50]
<ここで>
宣伝したとしてどれだけの効果があるのだろうか? 宣伝宣伝言っている人の方がよっぽど迷惑なのに気が付いていないってのは悲しい事ですね
[04/22 21:11]
<>再生回数>
普通に考えても、アナタがケチつけたから遠慮してるだけですよね。どんだけ「陰謀説見抜いた俺」ってのを支えにして生きてるんだよ
[04/22 20:55]
<>宣伝バレ>
意味が分からない
[04/22 20:07]
<宣伝バレ>
の火消しかw
[04/22 19:59]
<Fate/Zeroが>
面白いなぁこれ。こんだけ卑劣だとかえって清々しい
[04/22 19:32]
<>再生回数>
馬鹿か?ここが宣伝に値するPVがあると思ってんのか?どんだけ状況分析ができない人なんだよw
[04/22 19:05]
<よくわからん>
誰も宣伝しなかったら誰が買うんだ?バカなのか?宣伝ツールを使って売るのが当たり前だ。100年前の人ですか?
[04/22 17:56]
<再生回数>
露骨な宣伝バレで、ミリオン突破なのに言いに来ないなw 余所では喧伝してるのに。
[04/22 17:48]
<元無名アイドルの>
声優って少なくないよね
[04/22 17:47]
<>海賊>
あー、茉莉香役か。イメージソング上手かったね。
[04/22 17:45]
<あげ>
打ち切り最終回みたいだったw
[04/22 17:42]
<>海賊>
そんなに褒めると、いつもの子が「宣伝乙!」って言いにくるよw しかしジョーイきゅんか、もう懐かしいな。
[04/22 17:25]
<海賊>
小松未可子って演技も上手だし、顔も歌もokって凄い新人だなーと思ったらアイドル出身で芸歴もあるのね。HEROMANのジョーイもやってたのかぁ。
[04/22 17:16]
<そもそも>
何でもネタと結びつけるの間違ってないか?
[04/22 16:00]
<どうかね>
夜中にやるようなのはそんな細かいこと縛りにしないし、声優のアドリブかもしれない。さらには下手したら元ネタ誰かしらないで他の人がやってるので認識してるのも多いよ、最近の10〜20代の知ってる昭和ネタは。
[04/22 12:15]
<モーパイ>
カレーで感激ネタとミルキィホームズネタって年代に開きがありすぎて両方分かるやつあんまりいないんじゃないのでしょうか?w
[04/22 11:09]
<P.A.WORKSの求人情報>
マジ奴隷w
[URL]
[04/22 10:34]
<あの三ツ矢雄二>
も低いだとさすがに年を感じるな//しかし5人もいるとそろそろ変身かったるいな
[04/22 08:47]
<星矢オメガ>
ヒドラ市とか紫龍の息子とか前作とつながりのあるキャラはいいっすな。
[04/22 07:00]
<彼女X>
のOPって、初恋とかけて蜜と解いて「檸檬」なのかw
[04/22 01:34]
<>その変態を>
へ、ヘンタイだー!!
[04/21 22:52]
<その変態を>
紳士といふ。
[04/21 21:54]
<>彼女×>
変態!ヘンタイ!へんたい!
[04/21 18:56]
<考え方次第>
もし全員が変態なら、それは普通なのかもしれない。だから今すぐみんなに薦めるんだw
[04/21 18:54]
<彼女×>
これを見終わったとき、俺は変態になっていると思う。
[04/21 18:37]
<永井一郎>
の声って波平に特化されてるしな。ガンダムとか銭形はすごく衰えてるのに、波平だけ健在だ。
[04/21 18:34]
<へー>
ナディアの化け物ってまるでガギエルですね。ナディアのいっとることはなんかセブンのノンマルトそのまんまですね。しかし永井一郎の声が若い。つーかこんな奴がコナンにいたな。
[04/21 18:21]
<EVOL>
今更だけど、先週やっと創世のアクエリオン日本語版流れて嬉しかったわ。//あと前世の最終話のあとどうなったかお預け状態のまま先週のアレだからな。さっさとやってほしいわ。
[04/21 17:27]
<ニャル子さん>
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!ってなんですっかり定着してるんだろうって思ってたが、こういう発生源だったのね。公式モノになってたのかー
[URL]
[04/21 17:09]
<キセキ>
いざお祈りに頼ろうとすると沈黙。自力で何とかする。のパターンか。
[04/21 10:50]
<>エウレカAOの>
前作もテクノとかを由来にしてたから、今回もそうなってるかもね。
[04/21 10:48]
<AO>
涙目のキャラ多すぎw
[04/21 03:34]
<エウレカAOの>
タイトルは曲名シリーズなんかね
[04/21 01:00]
<ディズニーCM>
今朝のZIP!で「東京ディズニーリゾートのアニメCMの謎を徹底調査」
[URL]
という特集があったね。制作会社の紹介は無かったけど、監督が出てCMのコンセプトを話していたよ。名前は忘れてしまったけど。
[04/21 00:12]
<don>
坂道のアポロン改め神社でポロン
[04/20 12:25]
<これゾンOTD>
カオスすぎるw
[04/20 04:14]
<イヤッホウ!>
ガデムさああああん!!!!!
[04/20 03:42]
<みらいにっき>
最後、どゆことー
[04/20 01:24]
<目安箱つ>
禊ちゃんを早く出してください
[04/19 19:26]
<目安箱つ>
めだかちゃんの声変えてください
[04/19 17:32]
<化物語>
の奴が原作なのな。道理で露出狂とか設定があざといわけだ。
[04/19 16:18]
<目安箱>
めだかちゃんの胸を小さくしてください
[04/19 15:40]
<めだかは>
原作も序盤戦はイマイチだったからなぁ。マイナス13組が出るくらいまでは耐えないとw
[04/19 15:15]
<めだか>
なんでガラの悪い連中がこんなに多いんだ。問題学校なのか?
[04/19 14:06]
<>宣伝だと>
露骨に宣伝してりゃ、っていう人の後に書き込んでるんだから仕方あるまいよ。
[04/19 09:39]
<朝起きて、>
ここきて、適当な書き込みに煽りレスして、飯くってゲームしてネットして糞して、どれどれどんな反応してるかなデュフフフっていう無駄なサイクルしてる人。そんな事より今やってるルパン凄いいいな、ラインがステキ!漫画を始めて見た時の感動と似てる
[04/19 09:29]
<宣伝だと>
思わないって書いてるのに「宣伝だろ!って罵倒した」はないと思うなぁ
[04/19 09:27]
<>宣伝>
ああ、要するに煽りたいだけなのか。日常でも騒いでたいつもの人ね。
[04/19 08:13]
<宣伝>
がバレたら、露骨な個人攻撃。この辺もいつもの信者サマと同じですなあ。
[04/19 07:56]
<>何回も>
単純な思考で、とにかく他人が褒めてるから気に入らないんで、宣伝だろ!って罵倒したかっただけってことか。性格歪んでるなあ。
[04/19 05:28]
<>何回も>
単純に再生数増えたのに感動したんだろ。
[04/19 02:17]
<何回も>
なんのためかなんて知らないし興味もないよ
[04/19 00:22]
<うーむ>
めだかはガイナってことで録ってみたものの、辞めた。今日からはLUPINを録ろう。色々迷ったが、めだかはもう一回見たいという気がかけらも起きないのが決定的だ。
[04/19 00:21]
<>何回も>
それはもう聞いたから、何のためだと思ったか聞いてるの、ここまで書かないと行間が読めない病気のひとか?
[04/19 00:14]
<ここなんかは>
冷静に分析しているね
[URL]
俺妹と並ぶくらいの再生回数らしい
[04/19 00:14]
<何回も>
書き込む必要があるようには思えない書き込み
[04/19 00:02]
<じゃあ>
何だと思ったのでしょうか?w陰謀説?ステマ?
[04/18 23:57]
<宣伝とは>
思わないけど、何万っていう数字を何回も書き込む必要があるようには思えない
[04/18 23:56]
<>露骨に>
宣伝なんて無かったぞw 再生数が多いってだけの書き込みが宣伝なのか?
[04/18 23:39]
<露骨に>
宣伝してりゃ、そりゃあ指摘される。朝鮮人的あからさまさだぞ、あなたw
[04/18 23:28]
<なんか>
ネガキャンしないと気がすまない人が居るようですw
[04/18 23:16]
<なぜそんなに>
くささなきゃならんのだw 素直にそれだけの再生回数すげえーでいいじゃないの。
[04/18 23:11]
<正直>
その回数が右肩上がりで最終回まで続けばねって思うよ。第一話のあれで右肩上がりなんてありえんと思う。というわけで今後の回数が楽しみだ。もしかしたらほんとに化けるかもしれんし、事後報告よろしく。
[04/18 23:05]
<そんなに>
一生懸命同じ動画見て、宣伝して、大変ですねえ。
[04/18 22:49]
<ニャル子さん>
遂に90万回突破してた。正直、ここまで伸びるとは思わなかったわ。
[04/18 11:19]
<銀河>
利用されてポイとか・・・子供が見たらトラウマレベルだな・・・
[04/18 10:42]
<ノイタミナ>
「テルマエ・ロマエ」「空中ブランコ」の2作品をYouTubeで配信し始めたとか。今後も随時追加されるらしい。フジテレビがYouTube進出。「ノイタミナ」など同社番組がネット視聴可能に
[URL]
[04/18 00:46]
<また>
○○なんとかさんの登場かw 子つけるだけですよね、子!
[04/17 23:23]
<>わからん>
頭をカラッポにして楽しめるギャグアニメなので気楽に見れるのがいいんじゃね?
[04/17 23:19]
<わからん>
ニャルなんとかの何がそんなにいいんだ?
[04/17 23:08]
<ニャル子さん>
ニコ動での再生数が86万回以上ってスゲーな
[04/17 22:41]
<ふぅ>
朝からニャル子でムラムラしてきた
[04/17 11:20]
<ゾンビ>
南央美とか久しぶりだねぇ。今でもスポット的に声をあててるんですね。
[04/16 23:49]
<アポロンが>
よかったわー。ジャズの話がメインなんだろうか、菅野よう子使ってるし期待。
[04/16 19:37]
<写真を見て>
一目惚れ、ってのが少し安易だったので、実は小さい頃会っていたとかのドラマがあるといいなー >ニャル子さん
[04/16 16:45]
<>ニャル子って>
それはラヴクラフトだけに…
[04/16 15:25]
<ニャル子って>
いきなりべた惚れだけどアレは演技?
[04/16 12:03]
<でも>
SAN値が下がって発狂するようなことはないしな。
[04/16 08:54]
<星矢Ω>
次週は紫龍の息子登場かー。
[04/16 05:46]
<うーん>
イカ娘系じゃないかなぁ。あとはクトゥルフというマニアックなネタ。
[04/16 02:55]
<>ニャル子さん>
ああいううる星やつらタイプの、ハーレム系ラブコメはまだまだ人気ってことかな。飽きられてきてるかと思ったんだけど、そうでもないのね。クトゥルーってのが良かったのか、キャラデザなのかはわからんけど。
[04/16 02:49]
<這いよれニャル子さん>
ニコ動でアニメとしては異例の約72万回再生。まだまだ記録更新中。
[URL]
[04/16 01:22]
<>>たしかに>
ああ、それそれ。監督探してるみたいだけど、第一話に一人で練習してるところを眺めてる酔っぱらったロベルトみたいな人が出たからきっとその人が監督だろうなと思いながら見てる。
[04/16 00:10]
<>[04/15 20:38]>
俺のコメントにつながるようなコメントを同じ名前で書くんじゃねぇといってるんだよ。俺のインターネッツじゃなくても、俺のコメントではあるわけぢゃよ。
[04/15 23:27]
<>たしかに>
そのサッカーアニメって、この「銀河へキックオフ!!」
[URL]
のことだよね? 第1話は見逃したけど、昨日たまたま見たら結構面白かったよ。
[04/15 23:07]
<>おいおい>
日野はフォローを外すかブロックしろと言っている。
[04/15 22:12]
<おいおい>
ネタバレ来ちゃったよw どうしてくれんだおい?
[04/15 21:42]
<AGE>
レミが死ぬシーンは数日前に絵コンテ流出で台無しだわーつーか、要塞から逃げれるルートはあそこ壊せばよかったわけだからゼハートが作ればよかったんじゃ・・・
[04/15 21:35]
<えーと、>
アッオー! とか懐かしいなぁ
[04/15 20:51]
<AOは>
ここはキミのインターネッツかい?
[04/15 20:38]
<AOは>
同じ名前使うなよ・・・>[04/15 19:27] //思想とかどうでもよくて、伏線オンパレードでこれから面白くなってきそうな感じでヒキを残されまくってあっという間に終わる1話だから、まだよくわからん。
[04/15 20:08]
<>>EVOLは>
しょうがないさ、前作の恋人が誰なのか、ってとこは話の肝だし、そこまでに世界観とか新キャラ展開しておかないと。
[04/15 19:56]
<シャイニンハーツ>
パン屋さんアニメだったのか。
[04/15 19:45]
<AOは>
悪い意味で監督と演出の思想バリバリな1話でドン引き。
[04/15 19:27]
<>EVOLは>
話が動いたらっていうけど、すでに折り返し点過ぎてるんだけどね・・・
[04/15 19:01]
<EVOLは>
安定してるから、特に言及しなくてもという感じ。話が動いたら書きやすいと思う。特に前作から観てる人は、前世が判明するまで静観って感じでは。
[04/15 18:59]
<1話で>
インパクトを与えて途方に暮れさせ、2話では(作品の)世界観とストーリーの方向性を説明する。そして3話では、それまでに説明したこと以外のことも起こり得るというサプライズを起こす。というルールに当てはめればきっと...
[04/15 18:59]
<>AOは>
ギルティクラウンみたいなもん?w
[04/15 18:59]
<まあ>
今後も言わなくて良いけどね
[04/15 18:31]
<AOは>
内容についてまだなんともいえん。絵は綺麗
[04/15 18:19]
<上げ>
4クール突入で骸骨が付いた黒い機体が。
[04/15 18:03]
<なにその>
ルートってw
[04/15 18:00]
<あげ>
けっきょくアセム編はゼハートルートで終了?
[04/15 17:53]
<なんかもう>
クロスというかプリキュアだった
[04/15 17:25]
<>おお>
ベアー激が熱かったよねw
[04/15 16:25]
<星矢>
テンポ良いのと、旧ファン向けのサービスが多くて見やすい。てか仮面はずしっぱなしで生活するのかよw
[04/15 16:21]
<おお>
録画していたセイヤをみたが、なかなか期待できそうな感じだぞ!こうなんというかコスモが燃え上がるような!
[04/15 15:53]
<EVOLとAOは>
絵以外の理由で、かなりガッカリな状況だから・・・
[04/15 14:12]
<そういや>
EVOLの話題ってここんとこさっぱりでないですね。俺見てないから知らないんだけど、つまんないのでしょうか?
[04/15 13:46]
<思い出した>
そろそろ蟲師の第2期を作ってください
[04/15 10:41]
<蟲のバッドエナジーとは>
これまたスケールの小っちゃい話だな
[04/15 08:48]
<原作無しアニメは>
商売なんだから、短命で終わらせてしまうのはもったいないと思うんですけどねぁ。特に軽く名作だと言われるような作品は。
[04/15 08:26]
<そりゃあ>
エヴァとかガンダムくらいのムーブメントにならないと、コミカライズとか小説化とかが長続きはしないですよ。つーか商売なんだから、カネになるなら続けるし、そうでないなら続かないわ。
[04/15 08:06]
<原作無しアニメは>
終わったら急速にオワコン化するのが悲しいな。最近はそうじゃないのが少しあるけど、ほとんどがそうだし。
[04/15 07:56]
<>んー>
ゴールデンに放送して、子供への周知がメインだしねー。銀魂はアニメ独特の味というかノリが評価されていた気がするw あれは特殊な例ですね。
[04/15 07:52]
<んー>
ワンピースなんかもアニメよりコミックの方が中心って感じがする。ラノベモノは、もはや長いPVだしなw
[04/15 07:24]
<アニメがゴール>
知名度とお金がからむから今の社会のゴールとして考えると当たり前なんでしょうけどね、なんか犠牲にしてる感はたしかにあるw // アクセルワールドみたけど最初忍法使うのかと思った。
[04/15 05:51]
<>よだれ彼女>
アニメでも無駄にエロいと思うけどなw 今までのアニメとは違ったエロさで新鮮に感じる
[04/15 04:59]
<誰かが言ってたけど>
昔から小説や漫画の定番周辺アイテムとして、イメージCDやドラマCDがあったけど、今はテレビアニメがそのポジションになってる。映像化の力とテレビというメジャー媒体のせいで、アニメ化が頂点(最終目標)だと思ってる人も多いけど、作者やファンにしてみれば、昔からオプションの一つでしかない。どうしても分からない人は、ハンタやドラゴンボールで想像すれば理解しやすいかな。
[04/15 04:41]
<>よだれ彼女>
映像化しないと、原作が世に知らしめられない。単行本が売れれば作者も自由にやれる度合いが高まるし、続編だって望める。いい事づくめではないか。
[04/15 04:08]
<ディスコミの頃から>
そうだよね。
[04/15 02:02]
<よだれ彼女>
よくもまあこういうせまいとこみつけてくるな。30分たいして何も話は進展してないが、先がさっぱり読めなくて画面に釘付けだ。しかしこれって映像化しないほうがよっぽどエロくやれそう。読んでる本人に情報を補完させるべきだ。
[04/15 02:00]
<たしかに>
メカや演出だけでなく女の子の描き方の評価が高いな、媚びてないとか狙ってないとか。//謎の彼女Xがレベル高すぎて困るw
[04/15 01:45]
<モーパイ>
初めてみたけど、EDのスタッフロールみたら演出とかそういうのもお姉ちゃんばっかでやってるみたいだけど、そうなん?
[04/15 01:26]
<たしかに>
あのサッカーアニメ、微妙に面白い。運動音痴の主人公が司令塔になっていく様子を楽しんでくアニメかな。
[04/15 00:43]
<日本語が>
わからん半島の奴とACは大陸に帰りな。つーか別に無理に分からなくてもいいと思うんだ。誰もあなたにコメント求めてないんだから。書いたって人を不快にする程度ですよね?ま、日本語の勉強がんばれや。
[04/15 00:02]
<>バタ本人と>
日本語で頼むわ。
[04/14 23:54]
<そうそう>
エヴァの放送発表時に、トップ、ナディアのガイナが数年の沈黙からついに新作を!期待大!!みたいな話をしててわくわくしたなぁ。
[04/14 19:38]
<バタ本人と>
その意味が云々といっとるのと、どっちが日本語が不自由なのか?という疑問が沸いてきた。OPがまるっきりってんだから比べてどういう意味か推測してみればいいですよね。俺はevaのほうが洗練されてるってとるがね。バタ本来の意味は西洋っぽいってことらしいが。そんなの流せばいいじゃん。一個躓くと先に進めないタイプか。
[04/14 19:37]
<>この子の>
ほんとバタ臭いがどういう意味なのか判らんから書き込みの意味もうまく意訳できん
[04/14 19:21]
<なになに>
バター塗りつけてなめ回したいって?
[04/14 19:21]
<企画が>
宮崎駿だしね
[04/14 19:11]
<あと>
これ名作劇場?ってカットも多いね。下請けとかどこに出してたかしらんけど、要所要所に時代を感じる。
[04/14 19:08]
<この子の>
「バタ臭い」の定義を聞いてみたいw
[04/14 18:14]
<ガイナ独特の>
カメラワークとか、今は他の多くのアニメがというかほとんどのアニメが影響受けてるしね。
[04/14 18:05]
<こうしてみると>
ナディアの演出って結構evaのに繋がるのが多いな。ただなんかバタくさいが。OPなんかまるっきりだ。逆にいうと根本は変わってないことになるが、この大元っつーか元ネタはなんなんだろうな。
[04/14 18:03]
<なんか>
主人公以外がゾンビって聞いた
[04/14 15:59]
<シャイニングハーツって>
パン屋がパン売るゲームだったのか?????
[04/14 15:28]
<うひょぉ>
エウレカあおさっぱりわからねええええw
[04/14 15:16]
<>さすがに>
おまえ、違いのわかる朝鮮人ですね。日本人ではそうはいかねーわ。
[04/14 14:07]
<さすがに>
それはねーわw>「世界旅行」はパクリってのと同じレベル
[04/14 13:52]
<おこと>
わりだぁ!!
[04/14 13:37]
<こんな>
どーでもいい事でこれ以上争わないで
[04/14 13:32]
<パクリって>
言ってるわけじゃなくバラエティーや、映画なんていう物語の同ジャンルで遠い過去でなく近年使われて、かつほかに似たのが多数あるわけでもない。「被り」をあえて避けなかったのは故意犯だろ
[04/14 12:19]
<テーマなんぞ>
いちいち掘り下げてきかねーよw
[04/14 11:13]
<>芸人番組を観ないから知らないわ>
よほど友人が偏っていたかいないかのどっちかですね。福山雅治の桜坂はこれのテーマだし。それすらも知らないとなると世の中との関わり方が人としてヤバイ。恋愛嫌悪であいのりも見ないっていうクチですね。
[04/14 10:41]
<「未来日記」>
でパクリとか噴飯ものですね。「世界旅行」はパクリってのと同じレベル。木城ゆきとに迫るなにかを感じる。
[04/14 10:08]
<>例えば>
俺らみたいなオタは知らんのかもしれんが、未来日記は当時社会現象レベルまで流行ったぞ?
[04/14 09:14]
<例えば>
「未来予想図」くらい特徴的なタイトルであればインスパイアだの流用だのって通用すると思うけど「未来日記」じゃなぁ。作者本人があそこから取りましたとか言ってない限りは関係無いって思うのが普通だよね。
[04/14 09:03]
<オサーンですが>
俺はクトゥルーTRPGやりましたわ。回数は少なかったですけどね。派手さに欠けるからなあ…SWとかワースブレイドばかりだった。まあ、クトゥルーは発狂するのが醍醐味みたいなところもあるので、酷いかどうかはさておき、なんとかギリギリみんな生き残れると上手くプレイしたなー感はありましたな。
[04/14 05:39]
<クトゥルフは>
TRPGでプレイしていたくらいだなー。複数人でやってて、SANチェックしまくりで、発狂して途中脱落しまくりでクリアできずとか、ひどいゲームマスターもいたなw
[04/14 02:04]
<>>ニャル子さん>
オッサンでも分からない人が多いと予想。TRPGとかクトゥルフ神話とか日本だとマイナーもいいとこじゃね?あえてそこを突いて来るのは斬新かとw
[04/14 00:38]
<エウレカまで>
起きてられないので寝る
[04/14 00:30]
<>ニャル子さん>
まあ、いわゆるうる星やつら的なお話ですよね。脳みそ空っぽにして女の子が可愛いのを楽しめばよい作品ですな。しかしSANチェックとか、今の若い子はわかるんだろうかw
[04/14 00:27]
<>>まあ>
思いついても一度ググルべきだと思うの。さくらんぼ小学校命名事件みたいに。
[04/14 00:26]
<ニャル子さん>
否定的な意見を書き込んでいる人がいたけど、自分はそこそこ楽しめた。ネタは古いのが多いけど面白い。こういうのはニコニコでみんなで突っ込み入れながら見るのが合うと思った。
[04/14 00:24]
<>なんか>
お気に入りのようですな
[04/14 00:02]
<はちみつレモンが>
商標登録できなかった問題と似たようなもんですね。
[04/13 23:24]
<なんか>
「這い寄る混沌」って言葉が忘れられない...
[04/13 23:04]
<>まあ>
ずいぶん必死だけど、ソース出したら?ボクチンがそう思うだけじゃ妄言でしかないよ?
[04/13 22:54]
<もう>
彼の中には「流用した!パクリだ!」っていう結論があって、話は通じないんだなw理由は「俺がそう思ったから」だけなのにな。
[04/13 22:51]
<まあ>
だからこそ流用してしまったんだろうなぁ。
[04/13 22:29]
<>まあ>
「未来」「日記」って単語、いくらでも思いつくと思うんだがw 流用しました、とか作者が言ってるとか?
[04/13 22:26]
<まあ>
内容はね。題名流用したのが失敗してんだよなぁ。
[04/13 22:25]
<インスパイアって>
単語を使いたかったんだろ…
[04/13 22:15]
<えっ>
全然別物だろw なんでもエヴァのパクリって言っちゃう人みたいに、自分の知ってる物がオリジナルで起源って思い込んじゃうんだなー、若さゆえですね。
[04/13 22:14]
<まあ>
完全にインスパイアされて漫画を描いたんだろうけど、別ジャンルだから問題ないとはいえ、題名をそのまま流用するってのはちょっとなぁと言う感じ。
[04/13 22:04]
<>>その>
そういや俺も、バラエティっていうか、芸人番組を観ないから知らないわ。
[04/13 21:28]
<>その>
ウンナンの番組内の1コーナーだったけど、結構人気で映画になったり、海外でアメリカ版が放送されたりと話題にはなってた。もう10年以上前のことだけどね。
[04/13 20:47]
<その>
バラエティの方をまったく知らないなw
[04/13 19:54]
<>え?>
昔の未来日記:2人の恋愛ごっこ。今の未来日記:12人の殺し合い
[04/13 15:34]
<当時内村が>
出演者にケータイもたせてサバイバルゲームさせていたら、すげー時代を先取りしてたな
[04/13 14:09]
<>え?>
全然違う。タイトル以外は別物ですね。
[04/13 13:54]
<え?>
未来日記見てないけどあれが元ネタじゃ無いのか・・・ひょっとして話全然違うのでしょうか?w
[04/13 13:49]
<あぁ>
同じ原作者の新作ビッグオーダーがビッグオーを連想しちゃうようなものですね。
[04/13 13:35]
<返す返すも>
未来日記っていう題名から、内村がやってたバラエティの企画の未来日記のほうが先に連想されるせいで、題名としてなんか魅力がないなぁ。
[04/13 13:08]
<>今25話だけど>
もう終わるよ。公式twitterとかBS11のスペシャル予告とか
[04/13 03:03]
<>ニャルラトホテプ>
小説が原作だとしても萌えアニメなんてあんな物じゃないですかね? ゾンビOTDも似たような感じ
[04/13 01:51]
<今25話だけど>
3巡目もやるのでしょうか?それとももうおしまい?//ニャルラトホテプをちょいちょい飛ばしてみたが、凄い話のつくりが雑じゃない?よだれ女のほうがまだ見れる。
[04/13 01:29]
<未来日記>
間違った、20話あたりから超展開...ループ物はいろいろ救われないな。
[04/13 01:15]
<未来日記>
2〜3話目あたりから想像もしなかった超展開...
[04/13 01:11]
<見た目の雰囲気>
と声が似てるとBGMも同じ大野の特徴ある音が欲しくなる。菊池は微妙に違う。ビバップとチャンプルーを2で割った感じのほうがうまくはまる音をやってくれそう。
[04/12 10:23]
<ゾンビ>
トモノリかわいいどすなぁ。
[04/12 04:42]
<まあ>
クリカンが昔より上手くなったように聞こえて驚きましたが、やはり山田ルパンを模しているのには変わらないわけですよね。茄子アンダルシアを見て、大泉洋あたりに新しいルパンでもやってもらえないかなーとか夢想したことがありますがw
[04/12 02:39]
<ルパン>
どうせなら声全員一新でよかったな。どうしても昔の声聞いてると大野雄二の音が頭をちらつく。菊地成孔も嫌いじゃないが。
[04/12 02:05]
<戦国コレ>
なんで織田家の木瓜紋っぽいのが絶対にあるんだろうか。
[04/12 01:45]
<にゃる子さん>
若干、うる星やつら。
[04/11 21:25]
<流れ的に>
駄目なキャプテン翼がイナズマイレブンを集める感じなストーリーっぽいな。
[04/11 16:05]
<今期>
全く期待せず録画してたサッカーアニメが面白いw
[04/11 14:14]
<宇宙人と>
イチャイチャするあの夏が終わった途端にニャル子さんか。流行りか?
[04/11 09:35]
<原作ファンとしては>
アクセル・ワールドの出来が良くてホクホク
[04/11 02:37]
<アニメが大漁過ぎる>
短いのも入れて放送しているのを数えてみたら一週間で60以上あった…。新番組だけでも40近くある。普通の人だと全部見るの無理だわ。
[04/11 01:58]
<来週くらいまで>
新番組全部でおわらないからな。ガイナの新作でアニメじゃねーのもあんのな。
[04/11 01:45]
<>今期新番組>
ZETMANはダメっすか? 全然話題になってないけど俺としたら当たりなんですけどね
[04/11 01:43]
<今期新番組>
ノイタミナとエウレカがまだわからんけど、視聴継続はヨルムン、不二子、しろくま、TFプライム、これゾンビかな。けっこう当りかも
[04/11 01:20]
<かしこまり!>
ってアマゾンで商品検索すると『輪廻のラグランジェ 大判マウスパッド』が出てくる。アマゾンはどういう商品タグ付けてんだw
[URL]
[04/11 00:31]
<OPに>
ケチつけてた人だろうな。
[04/10 22:55]
<テレ東>
ガイアの夜明けで湯涌温泉が、アニメ関係ないけど…
[04/10 22:13]
<光の牙>
やっぱ星矢と沙織の子供なのかね?
[04/10 22:01]
<>考察も>
すぐこういう言い回しする奴出るのな
[04/10 16:18]
<テレビ版の説明では>
ゆりかごが寿命を迎えたため、純血種の王族が誕生したものの、これで最後となり、その事実を二人が公表。帝国は分裂せず王家も支配権の放棄し共和制へ移行することになった…と説明してたぞ。
[04/10 16:13]
<考察も>
解釈もできなんでしょう
[04/10 15:43]
<好きに>
解釈すればいいと思うんだが…。
[04/10 15:20]
<>テレビ版の説明では>
原作と違うな
[04/10 14:45]
<テレビ版の説明では>
セレニティの王族は皆天才で帝国は栄えた。でも時流か限界か独立の機運が高まって内乱寸前。妹は純血種を擁立することで支配と結束の強化を、グリュは装置破壊で王族支配の脱却と紛争回避を目指した。
[04/10 14:26]
<>>気になったけど>
1000年の間に人口子宮から何人子供が生まれていたとか想像すると怖い。皇族が生まれて連れ帰っても王家の権威が戻るとも思えないしヒルデの考えも単調で曖昧ですね。
[04/10 13:19]
<Ω>
1話見逃してた事に気づいたぜ。OPが鳥肌。本編は安っぽいな。話は王道みたいだから楽しめそう。
[04/10 12:56]
<>気になったけど>
何年放置されてたかは知らんが1000年以上ぶりにセレニティに帰ってきたって言ってた
[04/10 12:51]
<おいおい>
マリカが海賊と学校生活を両立させようと無理するのはなんて丸々一話使ったですよね、何を見てたんだよw
[04/10 12:17]
<アニメ本編で>
語られてたこと、描写されてたことを改めてここで何度も繰り返し聞いたらやっと理解できたというw
[04/10 11:58]
<>つーか>
ほんとですね。結局1から10まで聞かないと理解できないおつむだし。
[04/10 10:08]
<幽霊船には>
定期的にセレニティの調査団が入ってる、と言う説明がありました。経済危機のたびにお宝を失敬してたとか何とか。だけどどのくらいの頻度で人口子宮は子供産むんですかねアレ・・・グリューエルとヒルデってそんなに歳変わんないですよね。そんなにポコポコ王家の血筋が産まれてもしょうがないから、誰かしらが操作して産ませてたってのが自然?
[04/10 06:59]
<VITAの使いこなし術>
[URL]
ソニー公式からのご提案。いろんな意味ですげえw
[04/10 02:25]
<おお>
ナディア、北斗の拳と見た後、アクエリオンを見たら今の技術ってすごいと思った。
[04/10 01:41]
<キュアピース>
を中川翔子が書いてみたら、あら…。
[URL]
[04/10 00:45]
<日常が>
好評につきNHKでの再放送が決定か。
[04/10 00:43]
<ナディア>
絵コンテに庵野か。なるほど。
[04/10 00:38]
<>モーパイ>
原作は未読だけど、2点目も12話に語られているよ。モーパイはメタ台詞と感じさせない上手さがあるから、気付かなかったのかもね。
[04/09 23:37]
<モーパイ>
そうですね。2回目見るのが面白いかも。なんかシュタゲみたいだw
[04/09 22:32]
<まぁ>
とりあえず最後まで見て大枠は理解できるだろうから、ディテールに関しては2回目以降で理解できればいいんじゃないかね。「あそこはそう言うことだったんだ」よくあるパターンだけど。
[04/09 22:22]
<モーパイ>
詳しい説明ありがとう。説明を読んで理解出来ました。その後に13話を入念に見てみたんですけど、断片的にしか情報が出てきてない(しかも後出し)なので下の説明までの理解に至るのは相当難しいと思います(特に2番目の質問。原作読んでたら話は別かも)。下の人[04/09 17:44]みたいに理解出来ていない人も結構いると思う。グリューエルもグリュンヒルデも幽霊船の中で生まれたということは定期的に誰かが幽霊船に行っていたということかな?この話は結構ややこしいですw
[04/09 22:10]
<つーか>
いつも話わからんて書いてるの同じ人じゃね?無視していいよ
[04/09 21:08]
<モーパイ>
原作読んでこよう…
[04/09 21:07]
<>モーパイ>
つか、本当に見れてないのでは? グリューエルは茉莉花の父親であり先代船長のゴンザエモンと縁があり、それを頼り(存命と思って)に弁天丸に乗り込んだ。内政に関わらないセレニティ王家だが、権威は地に落ち、もはや不要だというお家騒動の渦中にあった。グリュンヒルデは代々皇族を産んでいた黄金の幽霊船の人工子宮を使い、新たな皇族を連れ帰ることで権威を取り戻そうとしていた。一方、グリューエルはその人工子宮を破壊し、果てのないお家騒動に終止符を打ちたかった。ちゃんと語られてたよ。
[04/09 19:47]
<>>モーパイ>
そのりくつはおかしい
[04/09 19:21]
<>モーパイ>
我々海賊は依頼を遂行するだけなので知る必要はないみたいな事いってなかったっけ。なので視聴者も同じ目線になってるのかと。
[04/09 17:44]
<モーパイ>
グリューエルが海賊に助けを求めた理由は?人工胚がグリューエルにとって重要だったのは何故?ここら辺の説明ってありましたっけ?誰か説明出来る人いたら頼む
[04/09 17:02]
<夏色キセキって>
あの4人がスフィアになるっていうオチ?
[04/09 16:22]
<気になったけど>
黄金の幽霊船って何年くらい放置されていたのでしょうか?
[04/09 13:12]
<政争のため>
とだけ書かれても意味が分かりません。もうちょい詳しく
[04/09 12:45]
<他のことやりながら>
適当にビデオ流しながら見てたというより聞いてた自分でもそのくらいは知ってたぞ。
[04/09 12:27]
<原作は知らないが>
免許の新規発行はしていない(過去発行済み分の更新のみ)、本人の強い希望(周囲が反対した描写あった)、政争のため、王家に引き取られた、政争のため。テレビだけでも、これだけ説明はあったぞ。
[04/09 12:19]
<>別に&そもそも>
戦争も無いのに政府が海賊にナントカ状を発行するのは何故? 何故に茉莉香は学校&バイト&海賊を両立させる必要があるのか? 黄金の幽霊船が幽霊船になったワケは? 幽霊船の人口胚から未熟児が生まれてたけど他の子供は何処いった? 結局、黄金の幽霊船を探していたワケは何?
[04/09 12:06]
<そもそも>
モーパイの話の流れに説明が必要な設定とかあんま無い気もするけどね
[04/09 11:39]
<別に>
アニメだけでも行間読めば分かるわ。ゆとりって全部説明されないとほんとにダメなのな。
[04/09 09:52]
<ちょ>
犬日二期決まったー
[04/09 09:11]
<さーて>
来週の「ちょっと人気あるみたいだけど、通な俺は見てないよ」ちゃんは?
[04/09 08:10]
<>モーパイは>
アニメだと細かい設定とかが分からなくて毎回置いてけぼり食らってるような印象しかないのが残念
[04/09 03:54]
<この動画で>
なんでやっぱり人気あるんだ!になったのかが気になるw
[04/09 02:54]
<モーパイは>
オッサンが喜んで見てる印象。案外ディスクセールスいいんじゃないのでしょうか?
[04/09 02:53]
<>やっぱり>
モーパイはニコ動での再生数が12万ぐらいで低い方だよ
[04/09 02:28]
<>やっぱり>
その動画の場合はどっちかっつーと、モモクロとアイマスを掛け合わせてるのがミソなので、モーパイ自体がどうと言うわけでも無い気もする。
[04/09 02:21]
<咲>
おもしれーな。で、咲はいつでてくるんだ?
[04/09 02:08]
<やっぱり>
モーレツ海賊って人気あるんだな、正直ここだけかと思ってたw
[URL]
[04/09 01:30]
<へうげもの>
1時10分から始まります
[04/09 00:55]
<へー>
俺以外にぷりちー長島を見てるやつがいて驚いた
[04/09 00:28]
<エウレカ>
七つの石の件は本編でも映画でもなかったよな・・・AOへの布石っぽい。最後はエウレカが復活してハッピーエンドが良いなぁ・・・
[04/08 23:25]
<プリティーリズム>
新主人公だと思われるキャラをみていたら、脳内で田中ようこが走って通り過ぎてった。
[04/08 22:54]
<>エウレカ>
プレ放送の前作の総集編が良かった。終わり方は賛否あったけど、やはり良くできた作品だったなぁ。
[04/08 22:34]
<エウレカ>
相変わらず切ないな・・・って10年!?マジか・・・orz
[04/08 21:41]
<謎の彼女Xは>
なんか昔のエロアニメを見ているような気分になった。気が付いたら勃起してたぞw
[04/08 20:40]
<犯人は>
金髪の参謀だな!<AGE
[04/08 20:25]
<難易度>
高すぎw
[04/08 19:57]
<謎の彼女X>
体質に関しては「そういうお約束」と考えるしかないかと。むしろ、そこを突き抜けてニヨニヨ出来るようにして欲しいw
[04/08 18:54]
<謎の彼女>
評判通り上級者向けだなぁ。声優は限りなく棒だけど、フェティッシュ表現にツボりそう。
[04/08 18:38]
<謎の彼女Xが>
一部の趣味の方をターゲットにしているような気がするwドバドバはまるで意味がわからなかったw
[04/08 18:36]
<まさかの>
首ハチマキでサンドイッチクラッシュ?
[04/08 18:10]
<謎の転校生>
怖すぎだろw
[04/08 17:54]
<>AGE>
日野さんが!?
[04/08 17:32]
<AGE>
死んじゃった・・・
[04/08 17:28]
<それだけ聞くと>
日本終わってるなw
[04/08 17:19]
<>しかし>
柴犬娘とシロクマも居るぞw
[04/08 17:08]
<しかし>
今期の主人公は粒ぞろいだな! 豚、ゾンビフェチ、ゾンビの上に魔装少女、こじき、よだれフェチ
[04/08 16:53]
<うむ>
オーバーヘブンはまだかね
[04/08 09:21]
<普通に>
こういう記事を昨日読んだような。西尾維新・物語シリーズ(全物語)アニメ化決定! 西尾通信にて正式発表
[URL]
[04/08 03:12]
[
過去の発言へ
]
powerd by
ChaBo
.